山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

明日から

09年8月31日 (月)雨
8月はとうとう鳴神山へ1度出かけただけで終わってしまいました
天気にも恵まれず 孫の子守もあってなかなかチャンスがなかったのですが

もう明日から9月です 1年の3分の2が終わりました

明日から私は色鉛筆画展をJR桐生駅構内の「ゆい」で開催します
大勢の皆さんにみていただくとありがたいです

山行記事でなくてすみません
山行は色鉛筆画展が終わってから出かけようと思っています

先日いってきた鳴神山で
(イワギボシ)
s-09・08・30 001
(ヤマジノホトトギス)
s-09・08・30 002
写真ではなく色鉛筆画です
  1. 2009/08/31(月) 21:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑

山歩き1ヵ月ぶり

09年8月25日 (火)曇~晴
山歩きも1ヵ月ぶりなら 記事の書き込みも1ヵ月ぶりです
夏休みが始まってから天気も安定せず 孫の面倒を見ることにもなって
山歩きが出来ませんでした
今日から孫は2学期で学校に行きましたので 今日は何が何でも山歩きと・・・・・
出かけてきました 
遠くには出かけられないので いつもの鳴神山です
7月に鳴神山へ出かけた後何処も出かけていませんでしたから 鳴神山も
1ヵ月ぶりでした さすがに夏の花はありませんでしたね
なんでこんなに汗をかくのだろうというほど汗をかきました
1ヵ月分の汗ですからね
いつもの広土橋から登りましたが普段より少し時間がかかりました
やはり1ヵ月歩いていないと体力落ちます これから取りもどすのに大変です
夏の花はありませんでしたが初秋の花を少し写真に撮ったのでアップします
山頂でコーヒーを飲んだ後
(ミヤマママコナ)
s-09・08・25 001
肩の広場で(ヤマジノホトトギス)
s-09・08・25 009
(ウバユリは実をつけていました)
s-09・08・25 015
(イワギボシ)
s-09・08・25 030
(ジャコウソウ)
s-09・08・25 032
今日は花を見るというより 山歩きです 1ヵ月も山歩きをしないというのは
体の不調でもないかぎりありませんでしたからもうストレスの塊でした
やっと少しすっきりしました

山登りには関係ないのですが少し嫌なことを目にしたので書いておきます
朝いつものように広土橋に車を停め用意しているとき
何か声がします猫の子のような声でした 猫の子でもいるのかと探してみると
なんと広土橋のたもとに子犬が4匹捨ててありました まだ目も開いていない子犬です
捨てた人はどんな気持ちで捨てたのか分かりませんが こんな残酷なことをする人は
犬を飼う資格がないのではと怒りがこみ上げました
下山したときはもう虫の息の子犬もいました
捨てた人にも怒りを感じましたが その子犬に助けを差しのべられない自分にも
情けなさを感じながら目をつぶって帰宅しました
犬を飼う人は心して飼ってほしいですね
  1. 2009/08/25(火) 16:37:14|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック