山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

約1年ぶり

10年12月19日 (日)晴

鳴神山 裏の肩から座間峠までの登山道 昨冬倒木や藪の刈り払いをやりました
その登山道の様子を見に行ってきました 1年経つと倒木もありますし藪も出てきます
思っていたより倒木が多くありました 今日は座間峠から 鍋足まで一回りしようと思いましたが
倒木の片付けや 藪払いで時間がかかり 鍋足沢の頭までで引き返しました
もう一度出かけなければなりませんね
(ナコソの滝 この時期としては水量が多いです)
12・19 007

12・19 002

稜線の樹林越しに赤城山が 
12・19 003

今日は2時までに帰る予定でしたので鍋足沢の頭までで帰りました
約1年ぶりの刈り払いでした 疲れます・・・・
  1. 2010/12/20(月) 19:55:12|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑

帰り道

10年12月11日 (土)晴

自転車で岩切沢出会いまで行き 帰り道 金葛歩道から 観音山へ行って来ました
今日は昨日から比べると暖かく 山歩きを楽しんでいる人がいつもより多かったです
帰り道 思いついて登ったので 写真はありません 
東屋(コンコン山)で少しスケッチをしたりしながらのんびりと歩いてきました
この時期になるともう紅葉もありません 木々はほとんど葉を落として冬支度です
県境の高い山は雪を纏い始め すっかり冬ですから 市内の山もあわてて冬支度を
始めたのでしょう
先日は市内最高峰の根本山は雪が降ったようです

  1. 2010/12/11(土) 15:00:57|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑

鳴神

10年12月4日 (土)晴

自転車で出かけようとしていたらTさんから電話 鳴神山に行こうという誘いの電話でした
急いで用意をしてTさんの事務所まで
広土橋の登山口には車が1台ありました 二人で歩くのはなかなかありません
久しぶりにTさんと歩きました
二人で歩くと結構いいペースで歩きます 
山頂には人がいませんでした 車があったので何人かは登山者いると思いましたが・・・・
休んでいると 高沢のHさんが登ってきました その後は結構な登山者が登ってきました
それにしても今日の山頂は風が強かったです 立っているのがやっとという風も吹きました
山頂は少し時間が遅かったのですが 展望は申し分ありませんでした
時間が早ければ東京の新宿副都心やスカイツリーも見えたでしょうが・・・・・
山頂から富士山
12・4 002 のコピー
雪を纏った八ヶ岳 浅間山 谷川岳 上州歩武尊 皇海山 雪はありませんが袈裟丸山 男体山
筑波山など展望の山の面目躍如でした 写真は撮りませんでしたが(^^)・・・
山頂ではHさんらと結構な時間話が弾みました
急な山歩きでしたが こんな山歩きもたまにはいいですね
  1. 2010/12/04(土) 19:23:23|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック