山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

日の出・・

11年1月23日 (日)晴

赤城山(地蔵岳)からの日の出を見ようと出かけました
地蔵岳は久しぶりです 小沼の登り口には誰も居りませんでした
今日は赤城は雪祭りということで結構な車が大沼に集結していましたが 小沼口には
登る車はありません 
思ったほど雪は多くなく 山頂を目指せました山頂に着いた時はまだ日は登っていません
登り初めから雪が降り始め山頂に近づくにしたがって雪の降りが強くなり 日の出は望めそうも
なくなりました
しばらく待ってみましたが とうとう日の出をあきらめて下山しました
日の出前の雪景色です
(海の底のサンゴのようです)
s-1・23 010 のコピー

s-1・23 014 のコピー
(小沼も雪の下です)
s-1・23 018 のコピー
(小沼の向こうが少し明るくなりましたがここまででした)
s-1・23 027 のコピー
雪遊びだけになりました 少しは写真も撮れるかと思いましたが・・・
下山後は赤城自然愛好会の総会に出席してきました 今日は総会参加がメインでしたので
雪遊びが出来ただけでも よかったのでしょうね 


  1. 2011/01/23(日) 20:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑

前仙人

11年1月16日 (日)晴

昨夜の雨は雪になりましたが 思っていたほどは雪は降りませんでした
ぱらついたくらいで雪も止んでしまい 道にもほとんど残っていません
今日はSさんと約束していた金葛歩道から仙人岳に 行ってきました
Hさんも一緒に行くわけでしたが 急な用事で出かけられなくなり 私とSさん二人での
山歩きになりました
8時にSさん宅に そこから歩いて金葛へ それにしても今日は寒い1日でした
冷たい風も強く吹き歩いても体が温まりません ハイキングシューズで出かけたので
足が冷たかったです さすがに山中は雪が残っていました

Sさんも今日は寒さもあったのでしょうか前仙人に着いたときは疲れがピークだったようで
ここまでで 引き返そうということになり 引き返しました
この時期このコースは写真を撮るところもありません デジカメも出さずに帰りました
先日の鍋足沢も写真がありませんでしたが 今日も写真ありません
帰宅後風呂に入ってやっと人心地がつきました
寒かったです・・・・・・(^^) 
  1. 2011/01/16(日) 21:22:17|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑

藪歩き・・・

11年1月9日 (日)晴

今日は 赤城自然愛好会の人と出かけました
鍋足から 座間峠 鍋足の頭まで行って その後鍋足の部落まで藪漕ぎをしながら
下山しました そんな山歩きでしたので 写真は1枚も撮りませんでした
鍋足の頭に行くのはいつもだと鳴神山方面から行きます
今日は鍋足 座間峠と登りました ちょっと新鮮な感じでした

なかなか雪山に行けませんが 今日のコースも葉が落ちた冬のこの時期でこそです
愛好会のSさんTさん(頭文字だと桐生のSさんTさんと間違います)
1日ありがとうございました
次の機会にはコース調べておきます・・・・
  1. 2011/01/09(日) 20:59:33|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑

新年山歩き

11年1月4日 (火)晴

鳴神山裏の肩から座間峠の稜線の倒木の片付けと座間峠への登山道の整備に行ってきときになていたました
暮れに鍋足沢の頭まで終わりましたがその先が残っていました
鍋足沢の頭から座間峠までの倒木の片付けと座間峠までの倒木などの片づけ何とか終わりました
途中片付けている時 伊勢崎から来たという登山者の人が手伝ってくれました
それでも鍋足沢の部落に付いた時は3時になりました・・・・
ずっと気になっていた片付け 年を越してしまいましたが何とか終わりました
新年山歩きは登山道の片付けでした

稜線の樹間から袈裟丸山
1・4 005 のコピー

草木ダムの向こうに日光連山
1・4 006 のコピー

袈裟丸山も日光連山も雪を冠っています
登山道の片付けも終わりました 今日見えた雪の山行きたいものです・・
  1. 2011/01/04(火) 20:07:33|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑

新年

11年1月1日 (土)

明けましておめでとうございます
昨年は我がブログ「山旅」にご来場ありがとうございました
本年も宜しくお願いします

(桐生川の堤防から朝日で焼けた吾妻山です 私の鉛筆画です)
1・1 002

なかなか山歩きができません
雪の山にも行きたいのですが・・・・・

  1. 2011/01/01(土) 10:49:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6 | page top↑

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック