山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

4年

11年12月31日 (土)晴

「山旅」アップ始めて、4年になりました。
第1回の書き込みは、「大菩薩嶺」でした。早いです、それにしても記事の内容の進歩はありません。
山歩きも年々少なくなるような気がします。12月は1度、近所の観音山を歩いただけでした。
1ヶ月4回の目標は、年間通せば達成していますが・・・。

今年は、災害や大きな事故がおきました。自分としてはそれに負けないようにしようと頑張りましたが、
少しは気になったのでしょうか・・・。

今年1年ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。
もう少し山歩きに、時間をかけたいと思っています。
  1. 2011/12/31(土) 09:10:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1 | page top↑

落ち葉

11年12月14日 (水)曇時々晴

鳴神山へ行こうと思って出かけましたが、急遽観音山に・・・。
雨降山の東屋で昼食をするつもりで、金葛に着いたときは、11時半を廻っていました。
いつも金葛から観音山を、テリトリーにしている人たちが下山したところでした。
誰もいなくなった山道は、カサコソ、カサコソと落ち葉を踏みしめる音と、樹木に残った枯葉が、
時折サワサワするだけの、静かな山歩きが出来ました。

s11・14 004

s11・14 006

思ったほど気温は上がりませんでしたが、風のない静かな日でしたから、
雨降山の東屋で、のんびり昼飯と、お茶をしてきました。

6月に登ったあと、登っていませんでしたから、半年ぶりの観音山でした。
  1. 2011/12/14(水) 19:31:15|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4 | page top↑

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック