山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

まだ続きますかね・・・

14年11月27日 (木)晴

近場の紅葉ですが続きます。今日は観音山で紅葉をたっぷり堪能してきました。2日続いた雨で綺麗な紅葉にが見られたので写真もたくさん撮りましたから、今日はアップする写真も多くなりました。

s-11・27 (5)

s-11・27 (9)

s-11・27 (22)

s-11・27 (48)

s-11・27 (52)

s-11・27 (65)

s-11・27 (82)

s-11・27 (88)

s-11・27 (93)

s-11・27 (95)

朝早くいければ少しは霧が残っているかと思いましたが、それには間に合いませんでした。
登り始めに知り合いと行き会いましたので、のんびり歩いたこともあるのですが、一寸残念でした。ま~~それにしても今日の紅葉は見事でした。雨で洗われ、しっとりしていたこともあるのでしょうが・・・。

観音山と鳴神山だけの紅葉ですが続いています。高い山の紅葉が見られなかったのですが近所の山でこれだけ見られれば良いとしましょうか・・・今年は!!!
  1. 2014/11/27(木) 15:39:55|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑

残りもの・・・

14年11月24日 (月)曇

3連休、最後の日なのに1日曇り空で終わってしまいました。もう少し天気が良くなると思っていましたが予報より悪かったようでした。
今日は残りの紅葉の写真が撮りたくて行ってきましたが・・・ほとんど日が差さず思ったような写真は撮れませんでした。

登りはじめて写真を撮っていると、おおさんですかと声をかけられました。なんと昔からの知り合いの同級生の人で私の話は聞いていたそうで、すぐに話に花が咲き楽しく山頂へ・・・。

残り物には福があると言うことわざを信じて写真を撮りましたから(本当は残りの紅葉が好きなだけですが)枚数は撮ったのでアップが多くなりました。最後の輝きを見せる残りの紅葉、なんとか物になっているでしょうかね。

s-11・24 (11)

s-11・24 (16)

s-11・24 (26)

s-11・24 (37)

s-11・24 (51)

s-11・24 (54)

s-11・24 (56)

アップしてみると下山しながらの写真がやはり多いです。紅葉の写真、撮れたでしょうかね。
今日は行き会えないかと思っていた川内のIさんにも会えました。
明日から天気が悪くなりそうですから鳴神山の紅葉も今日で最後でしょうか、吹き上げ付近は今が見ごろですがね。
  1. 2014/11/24(月) 20:41:38|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑

黄葉

14年11月21日 (金)晴

予定していた用事がなくなったので、観音山へ。
1週間前から一気に黄葉が進んで今が見ごろなのでしょうか、体が黄色くなるのではないかと言うような稜線歩きでした。
s-11・21 (1)

s-11・21 (16)

s-11・21 (18)

s-11・21 (25)
東屋から見た吾妻山や観音山の紅葉も1週間前から見るとずい分進んでいます。
s-11・21 (43)

s-11・21 (48)
下山したら駐車場付近にも日が差して・・・
s-11・21 (53)


菱町の紅葉はわが家から毎日見られるのですが、やはり山中で見る紅葉がいいですね。
2週続いた、予定外の観音山でした。
  1. 2014/11/21(金) 15:22:50|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑

秋の・・・

14年11月13日 (木)晴

先日は秋の鳴神山でしたので、今日は観音山に行ってきました。
観音山、紅葉は進んでいましたが、紅い紅葉があまり見当たりませんでした。もう少し紅い紅葉もあるのではと思っていたのですがね・・・。
s-11・13 (7)
観音様も紅葉の中でお休みです。
s-11・13 (9)

s-11・13 (15)

s-11・13 (18)
梅田と菱の紅葉に囲まれて桐生市街・・・
s-11・13 (17)

s-11・13 (24)

写真展やら体調をくずしたりして高い山の紅葉は見られませんでしたが、なんとか桐生の紅葉は見られました。
これからは雪の山でしょうか。今日は冬型の気圧配置でしたから高い山は県内でも雪になっているようです。
観音山から帰ったあと、スノシューの修理をしながら雪山に思いを馳せてみましたが、どうなることやらです。
体調と相談しながらになりますからね・・・。
  1. 2014/11/13(木) 15:09:22|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑

1ヵ月半

14年11月7日 (金)晴

45日ぶりの鳴神山でした。秋も深まって山頂は紅葉がおそかったですね。
それでもなんとか紅葉らしき写真を・・・。
まずは登りはじめです。
s-11・07 (3)
最後の岩場付近
s-11・07 (22)
肩の広場下
s-11・07 (24)
肩の広場
s-11・07 (26)
今日の山頂一寸風がありましたが日がでていましたから寒くは感じませんでした。お茶をしてのんびりと・・・。

久しぶりの鳴神山でしたから、登りながらも下山しながらも写真を・・・。
s-11・07 (35)

s-11・07 (66)

s-11・07 (68)

s-11・07 (82)

下山しながら写真を撮っていると川内のIさんが、Iさん今日は部材を荷揚げしたので赤柴から登ったそうで、山頂では行き会いませんでした・・・。何時もご苦労様です。


今年初めての紅葉でしたから気持ちも高揚していたのでしょう、何時もより多くの写真を撮りました。
久しぶりの鳴神山で一寸疲れましたが、鳴神山いつもやさしく迎えてくれる気がします。




  1. 2014/11/07(金) 15:03:31|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑

秋の・・・

14年11月5日 (水)曇

晴れると言う予報でしたが1日曇り空でした。思ったより早く野暮用が終わりましたから、昼過ぎに観音山に・・・
さすがに花はありませんでしたが、山中は秋の気配が濃厚でしたね。
s-010.jpg

s-014.jpg

s-018.jpg

観音山あと1週間もすると紅葉で山中は彩られるのでしょうね・・・。
今日は曇り空でしたから、なかなかきれいな写真は撮れませんでした。
  1. 2014/11/05(水) 19:43:22|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑

写真展・・・

14年11月4日 (火)晴

4日半日開催していた、第3回鳴神の花写真展、昨日無事に終わることができました。
大勢の皆様にご来場いただき誠にありがとうございました。

近所の山も色付き始めていますし、できれば明日からでも出かけたいと思いますが、まだちょっと野暮用が残っています。今週末には出かけるつもりではいるのですが・・・。

  1. 2014/11/04(火) 14:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック