山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

雨の中・・・

17年8月16日 (水)雨

昨夜から明日は雨という予報でしたが、朝起きたらやはり雨でした。
そんな雨の中を、鳴神山に行ってきました(^^:

雨の中で撮った写真、まずはヤマジノホトトギス
s-08・16 (14)

愛する会の皆さんが、鹿の食害から守るために張ったネットの中で
ソバナ
s-08・16 (18)

レンゲショウマも咲き出しています。
s-08・16 (30)

第二石門でイワタバコ
s-08・16 (45)
イワタバコは以前から比べると、花が増えているのでしょうか、両サイドの岩壁にたくさん咲いています。

雨の中でしたから、蒸し暑さで汗だくでの登りでした。
小舎でお茶をしてから下山しましたが、さすがに今日は誰にも行き会うことはありませんでしたね。

雨の中で花の写真を撮ってみたかったのですが、ちょっと物好きが過ぎますかね・・・。
最近、カミさんは何も言いませんが、きっと笑っているのでしょうね・・・。





















  1. 2017/08/16(水) 14:54:42|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑

もちました・・・

17年8月12日 (土)曇

赤城道草倶楽部の例会、今年はけっこうな確立で雨の例会になっていますから、今日も雨になるかと思いましたが、雨にはならず一日持ちました。

ランというのはけっこう種類があるのですね。今日は改めて感じることが出来た、一日になりました。

まずはハクウンラン
s-08・12赤城山 (97)

ミヤマウズラ
s-08・12赤城山 (5)

アオフタバラン
s-08・12赤城山 (32)

ヒメヤブラン
s-08・12赤城山 (42)

ランではありませんがコバギボシ
s-08・12赤城山 (130)

イワタバコ
s-08・12赤城山 (166)


今日もKさんご夫婦のご好意でお茶をいただきながら、来月の例会や花の話で盛り上がりました。

赤城道草倶楽部の例会は、新しい花を知る機会であり、勉強できる例会です。これからもよろしくお願いします。
今日も一日ありがとうございました・・・。







  1. 2017/08/13(日) 07:55:26|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑

涼しい・・・

17年8月9日 (水)晴

今日は台風一過、フエーン現象で、関東は軒並み気温が上がり、我が町桐生でも猛暑日になったようです。
そんな暑さをものともせずに、鳴神愛の人たちは、汗をかきかき登ってきます。
私もその一人ですから、人のことは言えませんがね(^^:・・・。

そんな下界の暑さが嘘のような涼しい風が山中では吹き、涼しさの中で作業もはかどりました。
昼食の後は、快適な涼しさに身を任せながらのんびりしましたから、下山するのがためらわれました。

山頂でパノラマ写真を
s-名称未設定 1のコピー

下山した後の街内は暑かったです。
書き込みをしている我が家の室内は、今もまだ30度ありますから、今晩は熱帯夜でしょうね・・・。
















  1. 2017/08/09(水) 20:11:12|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック