山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

モミジガサ

09年5月1日 (金)晴
あすから連休後半が始まります 
4日前に鳴神山にいったときこれから咲き始めるであろう花々がありました
その花々を見るためいつものコース広土橋から登ってきました
登り始めると4日前には見られなかった花が見られました
新緑も進んでいました 新緑の中の気持ちのいい登りです
s-09・05・01 018
s-09・05・01 021
今日は山頂に着いた後直ぐにカッコソウの咲いてているところへ行って来ました
山菜のモミジガサを採取しながらです
(カッコソウ)
s-09・05・01 001
山菜取りをしながらカッコソウの写真も撮りました
ここでかなりのんびり遊んだ後下山しました
いつものように下山しながら花の写真を
(ヤマブキソウ)先日はまだ皆 蕾でしたが今日はかなり咲いていました
s-09・05・01 011
(チゴユリ)
s-09・05・01 013
(ホウチャクソウ)登り口で咲いていましたこれから中腹で咲き始めるのでしょう
s-09・05・01 016
何年ぶりかでAYさんに行き会いました本当に久しぶりでした
今日は山菜取りをしながらのんびりしました花の写真もそれなりに撮りました
山菜は今晩の酒のつまみになったのはゆうまでもありません
モミジガサは唯一私が春に取れる山菜です

  1. 2009/05/01(金) 20:57:31|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<カッコソウ植栽地 | ホーム | カッコソウ >>

コメント

今日はShigeです。いつも素敵な花写真ありがとうございます。また、伺います。dehadeha mata
  1. URL |
  2. 2009/05/02(土) 22:18:25 |
  3. Shige #-
  4. [ 編集]

>shigeさん おはようございます
今の時期 近所の山は花々です
shigeさんも岩遊び頑張っていますね
  1. URL |
  2. 2009/05/03(日) 07:59:18 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/100-636a7537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック