山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

北海道旅行 NO1

今回は山旅ではありませんが暫くお付き合いください
昨年次男が北海道へ転任してから一度は行きたいと思っていた北海道旅行です
本当は北海道で少しは山歩きが出きればと考えていましたが カミさんと一緒なので
今回は山歩きは見送りました 
次回又機会があって北海道に行けたらそのときは山登りをしようと思います
都合9日間の旅でしたので1日づつアップして行きたいと思います

09年7月4日 (土)雨
朝5時少し前に我が家を出発しました 土曜日は高速1000円を利用して北関道薮塚ICから
出かけました 関越道~北陸道と乗り継ぎ 新潟港には8時半ごろには到着しました
早々と手続きを済ませて10時30分までのんびりカミさんと散歩などで時間を過ごしました
これから乗船する新日本海フェリーの「らいらっく号」です
s-09・07・04~11 北海道旅行 004
10時30分にはきっかり出航しました これから18時間の船旅です 明日の朝4時30分には
小樽港に着く予定です 18時間と言う船旅も北海道の旅も初めての私は少し高揚しています
船の中をあちこち見て回りました メーンホールは高級ホテルのようです
s-09・07・04~11 北海道旅行 008
軽食や休憩ができるラウンジも広々としています
s-09・07・04~11 北海道旅行 012
全長約200M 幅26.5M 高さ約18M 総トン数18229トン 乗組員60名
乗客は892人 車はトラックを含め200台は積めるという船体は 
約20~21ノット(時速35~38K)で航海しているそうです
夜のディナーはシェフお勧めのホイル焼きをいただきながら明日に思いをはせて冷酒で乾杯です
s-09・07・04~11 北海道旅行 015
夕食の後は夕焼けです 群馬は雨でしたが新潟は晴れていましたからきれいな夕焼けが
見られました
s-09・07・04~11 北海道旅行 016
s-09・07・04~11 北海道旅行 022
日が沈んで暫く海を眺めていたら新潟行きのフェリーと遭遇しました
s-09・07・04~11 北海道旅行 025
あちらでも写真を撮っているのでしょうストロボの光がしていました
私の写真はぶれていますあわてて感度も上げずに撮影してしまいました
この後は就寝して明日に備えました
  1. 2009/07/13(月) 16:25:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2 | page top↑
<<北海道旅行 NO2 | ホーム | 東北 山行 NO5(岳岱)>>

コメント

北海道 
行きましたね  今の時期は花が一番の時ですね、
9日間の写真を楽しみにしています。
船旅は最高でしょう。
私もまた行きたい!
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 20:27:00 |
  3. ダンボ #-
  4. [ 編集]

>ダンボさんおはようございます
北海道いってきましたよ-----
息子が北海道勤務になったのにかこつけて 遊びに行って来ました
山は登りませんでしたが岬めぐりや湖めぐりなど観光地ばっかりでしたが
けっこう楽しかったです------
  1. URL |
  2. 2009/07/14(火) 08:16:56 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/117-55ac7d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック