山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

北海道旅行 NO5

09年7月8日 (水)曇時々雨
今日は美瑛 富良野を廻ります
朝4時に起きて4時20分には民宿「たきがわ」さんを出ました
s-09・07・04~11 北海道旅行 222
「たきがわ」さんはレンタルサイクルもやっておりました
美瑛駅でカミさんと少し打ち合わせを----
s-09・07・04~11 北海道旅行 223
まずは 北西の丘に まだ日の出には間がありましたが天気があまりよくありません
(北西の丘から少し大雪山の方角が赤くなりました)大雪山は雲の中
s-09・07・04~11 北海道旅行 226
(マイルドセブンの丘)
s-09・07・04~11 北海道旅行 230
(セブンスターの木)
s-09・07・04~11 北海道旅行 241
(ケンとメリーの木)
s-09・07・04~11 北海道旅行 244
(ぜるぶの丘)
s-09・07・04~11 北海道旅行 245
パッチワークの丘を少し移動して今度は
(クリスマスツリーの木)
s-09・07・04~11 北海道旅行 248
(一本のポプラ)
s-09・07・04~11 北海道旅行 251
(新栄の丘)
s-09・07・04~11 北海道旅行 255
ここでお茶を沸かして朝食を ここの展望台の駐車場には車でキャンプをしている人が
何人かおりました 皆一週間とか二週間北海道を廻っている人が多かったです
朝食を食べ終わると雨がぽつぽつ落ちてきました 美瑛を回るのはここが最後で次は富良野へ
移動することになっていたので 予定していたところは雨に降られずにすみました
富良野までは約一時間で 富田ファームではまだ雨が降っていましたが四季彩の丘
では少し雨は小降りになりました
(ラベンダーも咲いていました 四季彩の丘)
s-09・07・04~11 北海道旅行 257
今度は ドラマ「北の国から」の撮影地でもありセットが残してある麓郷へ
(拾ってきた家)竹下景子演じた雪子さんの住んだ家
s-09・07・04~11 北海道旅行 263
他にもセットで使われた家がありました
ちょっと移動して(五郎さんの石の家)
s-09・07・04~11 北海道旅行 266
麓郷を後にして今度は夕張へ 12時半ごろには夕張駅前に 食堂で遅い昼食の後
(幸せの黄色いハンカチのセットへ)
s-09・07・04~11 北海道旅行 268
見終わるころに又雨が強くなりました夕張駅に着いた時はかなり雨が降ってきました
(車の中から夕張駅を)
s-09・07・04~11 北海道旅行 272
この後は息子のいる千歳に-----
千歳には5時半ごろ到着しました 3日間のロングドライブでした
夕食に後はもうぐっすりでした・・・・・
明日はまたロングドライブです------
  1. 2009/07/18(土) 12:16:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0 | page top↑
<<北海道旅行 NO6 | ホーム | 北海道旅行 NO4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/121-f45bef3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック