山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

初秋 尾瀬ヶ原

09年9月9日 (水)晴
Sさんがリハビリを兼ねて尾瀬ヶ原へ行きたいというのでTさんと3人で
尾瀬ヶ原へ行って来ました
私も山歩きは半月ぶりでした SさんTさんと3人で山歩きをするのは7ヶ月ぶりです
Sさん最近 近所の山で歩行練習をしていたので思っていたほど心配することはなく
歩けました Tさんと二人ほっとしました Sさん本人が一番ほっとしたのでしょうが

尾瀬ヶ原もう初秋です 木々は少し色付き草紅葉も後2~3日後には見頃を迎えるのでは
ないでしょうか
山の鼻付近で(トリカブト)沢山咲いていました
s-09・09・09 022
山の鼻の国民宿舎尾瀬ロッジでコーヒーをご馳走になり原へ
(空はすっかり秋の空です)
s-09・09・09 025
秋の代表(リンドウ)
s-09・09・09 034
(アキノキリンソウ)
s-09・09・09 030
(ウメバチソウとアキノキリンソウ)
s-09・09・09 039
(秋空とコラボ)
s-09・09・09 036
(サワギキョウもう終わりそうです)
s-09・09・09 047
(逆さ燧が・・・)
s-09・09・09 048
(木道脇にリンドウが)
s-09・09・09 058
(ナナカマド)
s-09・09・09 071
いつもの年より秋が早いのでしょうか 草紅葉もナナカマドも色付き白樺の葉も早いのは黄色く
なり始めていました
今日は天気もよくリハビリ登山はさておき又3人で歩けたというのが楽しかったです
帰りにはシャクナゲの湯で汗を流してきました
1日のんびり尾瀬ヶ原の山歩きでした



  1. 2009/09/10(木) 08:23:41|
  2. 尾瀬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3 | page top↑
<<夜行日帰り | ホーム | 明日から>>

コメント

こんばんは!

やはりそちらは秋の訪れが早いですね。
草花は元気良さそうですが何時の間にそんなに大きくなるのでしょうね。

秋の紅葉も楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2009/09/10(木) 20:59:48 |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

尾瀬はもう秋の気配
下界のこの残暑からは 想像ができません。

トリカブトの花は綺麗だとは 聞いたことがありますが
本当に綺麗な花ですね。
毒があるなんて 信じられない・・・

それにしても nobuoosanの
行動力には おそれいります。
見習いたい!
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 00:27:10 |
  3. ジャックの恋人 #SJMMuUIM
  4. [ 編集]

>九ちゃんおはようございます
久しぶりの山歩きでした 絵画展の準備などで約2ヵ月近く満足に山へ
行けませんでした
気がついたらもう秋の気配です 秋はあっというに通り過ぎます




>ジャックの恋人さんおはようございます
トリカブトの花は本当にきれいですよね
紫の色がなんともいえず・・・・気品のある色です
なんで毒があるのでしょう
きれいな花には毒が・・・・あるですかね
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 07:51:22 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/128-e287915f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック