山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

新雪歩き------袈裟丸山

08年1月14日 (月) 晴
朝6時少し過ぎに出発し途中で食糧を買い込み折場登山口に向かう、西山」林道の雪が
どのくらいあるのかわからなかったので心配しながら沢入から西山林道へ、林道の
雪は少なく折場口へ思いのほか楽に着いた。身支度をととのへ7時30分に登りだす。
昨日まで降ってつもった新雪を踏みしめながら登り始める。

s-08・01・14 005

s-08・01・14 016

(賽の河原手前の新雪)
小一時間で賽の河原の展望台へ、ここで軽く朝食をとり小丸山へ向かう。
此処から少し雪も増えてきたがまだそんなに雪のないときと、かわりなく歩け、
9時30分には小丸山へ到着此処で一休みしながら写真を撮る

s-08・01・14 009

s-08・01・14 015

s-08・01・14 013

(これから登る前袈裟山・その奥の後ろ袈裟・奥袈裟・皇海山)などを
しかし此処からが大変だった雪もふえてラッセルに苦労した、
小丸山から1時間ちょっとで普段ならいけるところ1時間40分かかってしまった。
新雪のラッセルなので気分はよかったが・・・・途中でへばりそうになりながらも何とか
11時10分頃に山頂に到着した。思っていたより時間がかかったので
山頂では余りのんびりできなかったが・・・・・・・

s-08・01・14 011

(山頂から赤城山)
昼食をとりコーヒーを飲み下山はじめる。
小丸山の山頂で今日初めて登山者に行き会った。その後はもう誰にも行き会わず
下山した。駐車場でお茶を飲み一休みして帰路に
  1. 2008/01/16(水) 21:55:36|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<体調悪かったが・・・・ | ホーム | 新春雪上ハイク------赤城山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/13-da3c1a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック