山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

秋模様 尾瀬ガ原」

09年9月24日 (木)晴
21日に菱の観音山へ行ってきたのですが 書き込みしていません
観音山の書き込みは後で暇をみて書き込みます
今日は尾瀬ガ原へ行ってきたので 秋の尾瀬ガ原の様子をアップします
今日はSさんと二人で出かけました2週間前に行ったときより秋が深まっていました
草紅葉は少し遅めでしたがまだまだそれなりに草紅葉も楽しめました
朝4時に桐生を出て戸倉でバスに乗り換えました
鳩待峠には6時ちょっと過ぎには着き 6時10分には歩きはじめました
歩き始めはすこし朝もやがかかっていました 靄の中の紅葉が見事です
s-09・09・24 004
山の鼻に着いたときには靄も晴れてきました
ここからは原の写真を並べます
s-09・09・24 017
(たおやかな至仏山)
s-09・09・24 021
s-09・09・24 022
s-09・09・24 024
(燧ヶ岳は少し靄っています)
s-09・09・24 027
s-09・09・24 028
s-09・09・24 036
s-09・09・24 040
(ナナカマドと景鶴山)
s-09・09・24 041
尾瀬ガ原は秋本番でした後1~2週は楽しめるのでしょう
今日は連休が終わった後でしたので人出も少なく天気もよかったのでのんびり尾瀬の散策が
出来ました Sさんも2週間前よりしっかり歩いていました これから少し長丁場を経験すれば
又自分の行きたい山にもいけるようになるでしょう
  1. 2009/09/24(木) 21:15:29|
  2. 尾瀬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<初秋観音山 | ホーム | 石畑の棚田~袋田の滝>>

コメント

(o・ェ・o)ノコンバンワ

ご無沙汰です・・・・

尾瀬へ行かれたのですか・・・
゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

素晴らしいですね~(o^―^o)ニコ

尾瀬は一度は行きたいと思っていましたが~とうとうチャンスが有りませんでした・・

もう秋の気配になっていますね・・



棚田も素敵ですね・・・(o^―^o)ニコ

素晴らしい景色を~(人'▽`)ありがとう☆です

  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 22:53:08 |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

>畑ちゃん
おはようございます
コメントありがとうございます 尾瀬は毎年5~6回いっています
四季いずれも尾瀬はいいのですが 秋は秋で一瞬の輝きが心ときめきます
棚田は初めて行って来ました 田植えの時期も行って見たいと思っています
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 08:19:14 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/131-8fe38bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック