山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

雪が降りました

10年2月2日 (火)晴
先日初めて登った山 荒神山雪が降ったら出かけようと考えていました
昨日夕方から降り始めた雪は夜半には止んだようでした
今日は早速出かけました
朝4時半に起きて支度をして5時には出発しました
まだ雪の残る122をを慎重に走り水沼駅まで そこから渡良瀬川を渡り
荒神山へ 山に入ると雪も多く心配でしたが 何とか駐車場まで入れました
展望台には6時ごろ着き日の出を待ちました
まだ日の出前の赤城山
s-11.jpg
少し日が射してきたのは7時少し前でした
s-22 021
だんだん明るくなります
s-22 027
この頃になると袈裟丸山はガスがかかり始めてしまいました
そのガスが赤城山まで流れてきます
その合間に写真を撮りました
裾野に月が下りてきました
s-22 038
その後暫く写真を撮りましたが日も完全に登ってきたので下山しました
途中樹間から日のあたった赤城山が光っていました
s-11 017
水沼まで下りると梅の古木に雪が着いています
車をとめて写真を
s-11 018
ロウバイの花が寒そうでした
s-11 024

こんな綺麗な景色を独り占めでした 
雪が降ったといってとんでくる人はそうそういないのでしょうね
時間もそれほどかかりません かくれたポイントです
ちょっと遅い朝食でしたが我が家でいただけました

  1. 2010/02/02(火) 14:10:00|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<雪の鳴神山 | ホーム | 縦走>>

コメント

nobuoosan様

こんばんは

まるで 別世界
その場の空気や時間のながれを
感じることができるのは 現場にいた人の特権ですね。
でも ヌクヌクの部屋のパソコンで
毎回 おすそ分けをいただいています。
いつも ありがとうございます。
nobuoosanの行動力に感謝デス
  1. URL |
  2. 2010/02/02(火) 21:33:24 |
  3. ジャックの恋人 #SJMMuUIM
  4. [ 編集]

>ジャックの恋人さんこんにちは
荒神山は鳴神山よりもっと簡単に登れます
場合によっては歩かなくてもすみます
水沼までは時間がかかりますが・・・・
ビューポイントです
チャンスがあったら出かけましょう
  1. URL |
  2. 2010/02/03(水) 16:12:36 |
  3. nobuoosann #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/158-86e33efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック