山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

観音山

10年2月17日 (水)曇
今年初めて観音山に行って来ました
日光か赤城山へ行くつもりでしたが出かけられませんでした
昨夜の雪は思っていたほどありませんでした もう少し雪があるかと思いましたが
登山道にはほとんどありません 山中では笹の葉や木の葉にまだ雪が残っており
何枚か写真は撮りました
(モノクロの写真のようですがカラー写真です)
曇り空だったのがよけいモノクロのような写真にしたのでしょう
s-02・17観音山 002
s-02・17観音山 006
この写真は少し青くなっていますのでカラーとすぐわかります
s-02・17観音山 008
こんな写真もたまには面白いです
最近このコースは地元の人たちによってかなり整備され
それぞれの山頂に山の名前がつけられています
展望台を兼ねた東屋がある山頂は「コンコン山」と してありました
地元の人が昔から親しんでいる山の名前をつけているのでしょう
それはそれで面白いですし昔からの呼び名がわかります
もう少し歩きたかったのですが 用事があるので早々と下山しました
昼には我が家でした
  1. 2010/02/17(水) 13:30:46|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<金精ロード | ホーム | 雪の鳴神山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/160-3f9943cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック