山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

三毳山

10年2月25日 (木)晴

三毳山といっても今日は歩いたわけではありません
駐車場からすぐのところにある ミスミソウの花の写真と
柿平というところにあるセツブンソウの花の写真を撮りに Sさんと出かけました
我が家を9時に出てSさん宅へ ルート50で佐野市へ 三毳山は50号の道路わきにあります
10時少し過ぎには三毳山の駐車場に着きました
先日行ったときは咲いていませんでしたが今日はちょうど見頃でした
(ミスミソウ)
s-02・25 002
s-02・25 007
s-02・25 009
s-02・25 013
昨年からみると数が減ったような感じでしたがどうなんでしょう
もう少しいろいろな色の花が沢山あったように思いましたが・・・・
11時近くまで写真を撮りました このあと同じ佐野市内ですが柿平地区まで足をのばしました
柿平地区のセツブンソウの自生地へ
(セツブンソウ)
s-02・25 031
s-02・25 037
今日は天気が良かったこともあるのでしょうが 柿平にはセツブンソウの写真を撮りに
大勢のカメラマンが来ていました
今日は暖かかったですから・・・・
いつもの蕎麦屋は定休日でしたので隣の蕎麦屋で蕎麦を食べました ちょっといつもの蕎麦屋と
味が違います 不味くはありませんでしたが
我が家には3時でした 
  1. 2010/02/25(木) 15:56:28|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6 | page top↑
<<キャンドルナイト | ホーム | 金精ロード>>

コメント

いいですね~♪
当地では、どちらも自生種を見れません。

これから山野草が咲き出し忙しくなるでしょう(^O^)
愉しませていただきます。
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 15:42:44 |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

>九ちゃんこんばんは

コメントありがとうございます
暫くは花と雪のせめぎあいが続きます
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 20:33:17 |
  3. nobuoosann #-
  4. [ 編集]

もうミスミソウやセツブンソウが咲いてるんですね。こちらはまだまだ雪の中です。もっともどちらの花も高田にはないのです。毎年更埴にセツブンソウを見に行きます。今年は雪が多かったから花の時期が気になります。
  1. URL |
  2. 2010/02/27(土) 12:59:31 |
  3. やまね #-
  4. [ 編集]

>やまねさんこんにちは
ここら辺は低山と高山ではまるっきり雪の量が違います
今年は新潟の角田山行きたいと思っています
火打山も初夏には出かける予定なのですがどうなる事か・・・??
  1. URL |
  2. 2010/02/27(土) 15:37:30 |
  3. nobuoosann #-
  4. [ 編集]

セツブンソウ

こんばんは、kotsunagiと申します。
貴ブログを読み、本日、セツブンソウを見てきました。
夕方、柿平に到着となりましたので、日差しのもとで花を見ることはできませんでした。
しかし、静かに咲くセツブンソウは魅力的でした。今度は昼間に行ってみます。
ところで、座間峠までの草刈り、ご苦労さまです。
当方は登るだけにて、申し訳けなく思っています。
  1. URL |
  2. 2010/02/27(土) 23:29:42 |
  3. kotsunagi #WbeSGXys
  4. [ 編集]

>kotsunagiさんおはようございます
コメントありがとうございます kotsunagiさん「こつなぎさん」でしょうか
桐生の方なのでしょうね
セツブンソウ今が見頃ですね
座間峠まで最近は歩く人が少なくなりました
もう少し歩く人が増えれば道もきちんとなるのでしょうが
私は好きなコースです
  1. URL |
  2. 2010/02/28(日) 08:21:38 |
  3. nobuoosann #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/162-ceb53919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック