山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

雪山??

10年3月23日 (火)曇

袈裟丸山 先日登山口まで行って引き返しましたから今日はどうしても山頂まで行こうと思っていました
我が家を4時半に出発してコンビニで食料を調達して・・・・
122は昨夜雨が降ったようで濡れていました 
122から西山林道へ入りましたが雪がありません 折場口まで雪がありませんでした
身支度をして6時ちょっと過ぎに登り始めました暫くは雪のない登山道です
それでも昨夜は雪が舞ったのでしょう周りは白くなっていました
(モノクロのような写真ですが・・カラーですよ~)
s-03・23 001
展望台まで来るとさすがに雪がありました
(これから登る袈裟丸です)
s-03・23 008
賽の河原を過ぎると雪も増えてきました
少しですが日もさしました
s-03・23 009
子丸山で少し朝食を摂り
避難小屋の付近で山頂から降りてきた 若いお兄さんに行き会いました
話を聞いたら 寝釈迦のコースから登り 朝4時に歩き始めたそうです それにしてもすごいペース
です 若さですね 別れた方角を見るとあっという間に見えなくなりました
また少し日がさしました
s-03・23 014
最後の登りは久しぶりの雪山歩きでしたので きつかったあ~~・・・
何とか稜線に出ると赤城山が ここまでくればもう山頂ま近です
ほっとして赤城山の写真を
s-03・23 020
山頂に着くと雪がチラチラしていました 積雪もさすがに袈裟丸山です
s-03・23 023
山頂から見た奥利根の山々 雪もたっぷりです
s-03・23 024
今日は天気も下り坂です 持参したお茶を飲んですぐ下山です
登るときは気がつきませんでした 
(皇海山 鋸十峰 右端です)
s-03・23 030
久しぶりの雪山歩きです 雪山楽しいです
下山中ちょっと嫌な事がありました それは「雑木頂」に愚痴として書きます

  1. 2010/03/23(火) 15:32:00|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<藪山歩き・・・ | ホーム | 川越>>

コメント

nobuoosan~ご無沙汰です。
今年は雪が少なくて雪山を堪能できませんでしたv-292
かと言って、大山等は遠いし・・近場は積雪がなく(^^;)

そちらは積雪はどうだったんですかね?
南アルプスあたりも今年はどうだったのかチョッと気になります。
6月下旬に北岳~間ノ岳計画していますので。

袈裟丸山って標高、どのくらいですか?
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 17:37:45 |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集]

>よっちゃん こんばんは
こちらこそご無沙汰です 今年は雪はよく降ったのですが3月は気温が高い日が多く
全体に積雪は少ない感じはしています
北岳~間ノ岳~農鳥岳 何年か前私も縦走した事があります
6月下旬でしたら雪はあまり問題ないと思いますが・・・・
袈裟丸山は連峰です 私が行ってきたのは一番低いところです(前袈裟丸1878m)
そして後袈裟(1908m)奥袈裟(1957m)と続きます
今の時期奥袈裟まで日帰りで行くのは無理なので前袈裟まででした
今夜も袈裟丸山は雪が降っているでしょう・・・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 19:32:43 |
  3. nobuoosann #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/168-fa67290f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック