山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

今日こそ

10年4月29日 (木)曇~晴

三日前に鳴神山へいったときは山頂のヤシオツツジは遅霜で萎れていたので
写真も撮れませんでした
その後2日間天気が崩れました 今日は天気が回復するというので出かけました
今日は連休初日ですから 登山者が大勢押しかけると思ったので 朝食前に
出かけました 
思っていたほど天気は回復せずに ガスがかかっており時折小雨もぱらついた天気でしたが
霧の中ヤシオツツジが幻想的でした
s-04・29 014 のコピー

s-04・29 018

s-04・29 020 のコピー

s-04・29 027 のコピー
ヤシオツツジ時期的には少し遅いのでしょうが 霧の中見事でした
久しぶりに花の稜線を堪能できました
山頂には先客がいました古い知り合いのTさんです Tさんが下山した後朝食をしていると
伊勢崎在住のHさんが友達と登ってきました Hさんには今年は初めて行き会いました
最近は休日に登ることが少なくなっているのでなかなか知人に会うことがありません
朝食のあと裏の肩へ スミレの花の写真を撮りに
(ヒゴスミレ・・??)
s-04・29 033
(フイリフモトスミレ・・・??)
s-04・29 035
スミレは良くわかりません
(イワボタン)
s-04・29 042
(キケマン)
s-04・29 045
下山は赤柴でしたから最後は林道歩きです
のんびり歩きました久しぶりです 広土橋の登山口は車でいっぱいでした
朝早くに登って正解でしたね いつもの時間だと車が置けなかったでしょう
我が家に帰ったらカミさんに あら お早いお帰りですこと と一言・・・・
3日前に撮れなかったヤシオツツジの写真 何年ぶりでしょう
  1. 2010/04/29(木) 19:50:45|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<ナルカミスミレ | ホーム | ヤシオツツジ>>

コメント

こんばんは!

幻想的なヤシオツツジもいいですね~♪

遅かったのですか?
今年は開花が遅いと睨んで未だ待機中なんですがね~(^_^)
九州では標高約900m附近まで開花しているようです。
GWは混み合うので開けた頃に・・・遅いかもね(^O^)
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 21:12:14 |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

九ちゃんこんばんわ
コメントありがとうございます
ヤシオツツジ少し遅いのではと思いますが・・・
霧が舞って幻想的な景色はそんなことを
忘れさせてくれました
こちらでも標高900メートルは盛りを過ぎています
これからは1000メートル以上でしょうね
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 20:01:56 |
  3. nobuoosann #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/178-b6182c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック