山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

座間峠

10年5月4日 (火)晴

連休も明日1日になりました
今日は先日やり残した座間峠までの 登山道の整備に行ってきました
我が家を5時に出て コンビニで食料を買い梅田 高沢へ・・
鍋足沢の部落を通り越し 遮断機のあるところまで車で入ります
6時には歩き始めました 先日Sさんと一緒に片付けたところまでは1時間15分ぐらいでしたか
そこで軽く食事をしてから 倒木の片づけを始めました
登山道を完全に塞いでいる倒木を切りながら登山道の整備もしなければなりませんでしたから
最初のところが一番難所でした
そこが終わるとその後は倒木を片付けるだけでしたので思っていたより早く座間峠まで行けました
それにしても気温が高くなったこともあるのでしょうが 大汗をかきました
残りは2日はかかると覚悟していたので 1日で終わりましたからそれは良しとしましょう
写真を撮る余裕はありませんでしたが・・・・・
それでも帰りにはチャルメラソウの写真を少しと ナルカミスミレの場所までは行ってきました
(チャルメラソウ)
s-05・04 013
(ナルカミスミレ)
s-05・04 022
思ったより早く下山できました
帰り道 高沢のSTさんのお宅に寄らせてもらいました
思わぬところでお茶をご馳走になりました 山から帰るとお茶は何よりのご馳走です
STさんありがとうございました
  1. 2010/05/04(火) 19:58:08|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<今日も鳴神 | ホーム | ナルカミスミレ>>

コメント

nobuoosan様
こんばんは

先日は 思いがけなく お会いできて 嬉しかったです。
こちらこそ ありがとうございました。

登山道の整備 いつもありがとうございます。
山を愛する心だけはあるのですが 行動に移せない私です。

それにしても ナルカミスミレには ぜひ お目にかかりたいものです。
本当に 綺麗ですね。
ブログで 見られて幸せ・・・


  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 22:31:52 |
  3. ジャックの恋人 #vhGF3Fuo
  4. [ 編集]

>ジャックの恋人さんこんばんわ
先日はご馳走さまでした
いつもはよほどのことがない限りこの時間にはPC開いていません
今日は帰省中の息子が友達のところに出かけており 遅くなっても帰宅するというので
PC開いています 
ナルカミスミレ綺麗です 機会があったらご一緒しましょう
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 22:42:21 |
  3. nobuoosann #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/180-6056c7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック