山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

花道

10年5月31日 (月)晴

約20日ぶりに広土橋から鳴神山に行ってきました
この時期20日過ぎるとまるっきり山の中の様子が変わります
もう春の花はほとんど見られませんでした
少しがっかりしながら山頂をめざしました そんな気持ちの私に山頂近くで
ご褒美が待っていました「花道}です
ヤマツツジの花道
s-05・30 009
花道から山頂へ向かうのに花を踏むのが気になりなかなか歩けませんでした
山頂には今日は誰もいません
そして山頂にはアブラツツジや
s-05・30 016
ツクバネウツギが咲いていました
s-05・30 013
お茶を飲んで少し周りの景色を眺めてから下山しました
登るときには見えなかった花が少し見えました
クワガタソウ
s-05・30 024
フジノハナ
s-05・30 031
落下したフジノハナ 受け止めたのはフタリシズカ
s-05・30 001
バイカウツギ・・・
s-05・30 006
ホウチャクソウ
s-05・30 046
このところ天気の悪い日が続いていました やっと天気が良くなったので出かけました
鳴神山少しご無沙汰をしていましたが今度は何時登れるでしょうか・・・・
  1. 2010/05/31(月) 20:07:14|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<新緑とミズバショウ | ホーム | ミズバショウ>>

コメント

バイカウツギ?

ご無沙汰しています、投稿が間が開くようですが、元気ですか
バイカウツギの件ですが、
今、私が探している、「バイカツツジ」ではないでしょうか
現物を見ないと判りませんが、そのように見られます。
近々雨の日に会議を開きますのでその時は出席をお願いします。
  須江有充
  1. URL |
  2. 2010/06/24(木) 15:55:34 |
  3. 有ちゃん #-
  4. [ 編集]

>有ちゃん こんばんは
山行がなかなかできません 
「バイカツツジ」でしょうか わかりません
会議の時は予定がなければ出席します
  1. URL |
  2. 2010/06/25(金) 19:49:34 |
  3. nobuoosann #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/187-fb3f53ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック