山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

1ヵ月ぶり

10年7月2日 (金)晴

鳴神山なかなか機会がなく出かけられませんでした
今日は天気もよくなるというので出かけました
5月31日以来ですから山中はすっかり変わっていました
このところ夜になると続けて雨が降っているので山田川源流の水量が多いです
s-07・02 002
草花は見当たりません木の花が見られました 
今日は写真を撮りながら登ったので
いつもより時間がかかりました 山中は蒸し暑くたっぷり汗をかかされました
山頂でシモツケソウの写真やホツツジの写真を撮ってすぐ下山しました
シモツケソウ
s-07・02 024
ホツツジ
s-07・02 030
コアジサイ
s-07・02 046
ヤマアジサイ
s-07・02 050
s-07・02 057
ウリノキの花もまだ残っていました
s-07・02 065
今日は地味な花ばかりです 
ウバユリは後10日もすれば咲き始めそうでした
その頃になると イワギボシやイワタバコの花も咲き始めるでしょうか
しばらく鳴神山御無沙汰しているとなぜか落ち着きません
次はいつ登れるでしょう ウバユリの時期には登りたいと思いますが・・・・
  1. 2010/07/02(金) 22:04:11|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<アジサイの沢入駅 | ホーム | ワタスゲ>>

コメント

おはようございます!

ホツツジが咲きましたね。
観に行きたいのですが天気が・・・(>_<)
「山は逃げない」とよく言われますが花は逃げますからね~(^_^)

これがウリノキの葉ですね♪
やはり切れ込みの深い当方のはモミジバウリノキでしょう。
比較が出来、モヤモヤしていたのが吹っ切れました♪
  1. URL |
  2. 2010/07/03(土) 09:32:02 |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

>九ちゃんこんにちは
ウリノキの花が可愛いですよね・・・・
私は勝手に樹上のクリオネと名をつけて写真展をやったことがあります
こちらは日中は曇り空で夜になると雨が降るということが続いています
  1. URL |
  2. 2010/07/04(日) 16:15:22 |
  3. nobuoosann #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/191-639ea8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック