山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

1日2度も

10年7月9日 (金)曇時々晴

カミさんが出かけたので 観音山で昼飯を食べようと思いMTBで出かけました
途中のコンビニで昼食用のむすびを買い金葛へ 今日も雨は降りませんが曇空で
蒸し暑く 山中も暑かったです 
オカトラノオがありました 草丈15センチくらいの小さな花でした
s-07・09 005
このあと寝釈迦への登りに入った松林で倒木が道を塞いでいました かなり大きな倒木です
これは後ほど片付けなければと思いながら 倒木を避けて寝釈迦から コンコン山へ向かいました
途中見慣れぬキノコがありましたなんというキノコなのでしょう
直径が15センチくらいの黒いキノコです
s-07・09 008
コンコン山には12時ちょうどでした 東屋で昼食を食べて少し横になりながらゆっくり休み
下山です 今日は林道を通らず 少し戻って山中を 今度は白いキノコが
s-07・09 012
登山口の沢沿いでアジサイが盛りです
s-07・09 013

帰宅しましたが どうも倒木が気になって もう一度金葛へ行くことにしました 
今度は自動車で道具を持って出かけました
金葛歩道終点に車を置いて倒木のところへ 
倒木の片付けは1時間ほどで終わりました 思い切って来てよかったです
思いのほか早く片付けられました また後ということになれば何時来られるかわかりませんから
帰り道ホタルブクロの花が残っていました
s-07・09 018
1日2度も登りましたし 倒木の片付けもしましたから
結構疲れました 蒸し暑さもありましたが・・・・
それでも倒木が片付けられたので気分もすっきりほっとしましたね 
  1. 2010/07/09(金) 20:15:14|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<ニッコウキスゲ | ホーム | アジサイの沢入駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/193-d0cef2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック