山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

祭り中

10年8月8日 (日)晴

桐生祭り最終日 遠出は出来ないので 鳴神山へ
朝食のあと出かけましたが 広土橋にはまだ人はいませんでした

山頂に着いて写真を撮っていたら 先日も行きあった方が登ってきました
山頂のコキンレイカ残っていました
s-08・08 002
肩の広場で写真を撮っていると山頂でいっしょになった人が
降りてきました 話をしましたら私のブログを見てくれていると言う事でした
見ている人に声をかけてもらうと励みになります
私は写真を撮りながらでしたから一緒には降りられませんでしたが・・・・
歩きなれている人であっという間に姿が見えなくなりました
肩の広場でキンミズヒキ
s-08・08 008
イワギボシ
s-08・08 039
ソバナ
s-08・08 044
ヤマホトトギス??タマガワホトトギス??わかりません 
s-08・08 054
イワタバコ
s-08・08 063
今日はけっこうのんびり写真を撮りましたから広土橋についたらちょうど12時でした
軽く食事をしてから帰宅しました
この時期は人が少ないと思っていましたがけっこう人が登ってきました
ここ2~3日雨が降りませんが 山中は降っていたのかも知れません 先日に比べれば沢の水量は
少ないと思いましたが それなりに水量はありましたから・・・・
それにしてもレンゲショーマがありません
蝕痕がありませんから盗掘も考えられるのでしょうか
  1. 2010/08/08(日) 16:11:39|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4 | page top↑
<<道普請 | ホーム | 8月初日>>

コメント

読み逃げばかりでご無沙汰してます(^_^)

コキンレイカ、ソバナ、初見です♪
黄色いので多分タマガワホトトギスでしょうね?
この花も自生の物に出合ったこと有りません(>_<)

ありがとうございましたm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 20:57:38 |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

>九ちゃん おはようございます

コメントありがとうございます
タマガワホトトギスと言う人とヤマホトトギスと言う人がいて迷いました
先日は確かタマガワホトトギスとしてアップしたのですが・・・
ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 08:28:14 |
  3. nobuoosann #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/09(月) 15:40:28 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/10(火) 14:34:04 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/199-333384f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック