山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

コツナギから

10年10月8日 (金)晴時々曇

先日川内の広土橋から登ろうとして 雨に降られて登れませんでした
そのリベンジという気持ちもあり 今日は梅田コツナギから登ろうと自転車で出かけました
広土橋までよりコツナギまでのほうがちょっときついでしょうか
コツナギから登るのは一年に何回もありません 久しぶりでした
花がありました
シラネセンキュウでしょうか
s-PA080030.jpg
名前が分かりません(サラシナショーマでしたありがとうございます)
s-PA080020.jpg
ナコソの滝
s-PA080024.jpg
山頂では紅葉が始まっている木もありました
s-PA080027.jpg

s-PA080028.jpg

コツナギから登ったのも久しぶりですが 鳴神山も久しぶりでした
登り口まで自転車で行って登ることが出来ました 
次はどうしても川内の広土橋から登りたいものです・・・・
  1. 2010/10/08(金) 20:19:00|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<流鏑馬 | ホーム | 写真も撮らず>>

コメント

ごぶさたです

色づき始めましたね♪
矢張り早いですね。

サラシナショウマの仲間だと思います。
  1. URL |
  2. 2010/10/08(金) 21:51:36 |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

>九ちゃん こんばんわ

コメントと花の名前ありがとうございます
返事が遅れました すみませんでした
紅葉の時期はあっという間に過ぎますね・・・
  1. URL |
  2. 2010/10/10(日) 18:13:36 |
  3. nobuoosann #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/209-f13a1ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック