山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

流鏑馬

10年10月10日 (日)雨~晴

予報よりかなり早く天気が回復しました そんなときSさんから笠懸の流鏑馬を
見に行かないかという電話です 天気が良くなったので何処かへ行こうか迷っていたので
二つ返事で出かけました
流鏑馬は写真で見たりテレビなどの報道で見たりしたことはありますが 本物を見たことは
ありませんでした
ひまわり畑の現場には11時前には着きましたが 流鏑馬の本番は昼過ぎの1時半からということでした
私たちが着いたときはまだ練習中でしたが それでも結構迫力はありました
s-10・10 008 のコピー
練習が終わった後は 屋台の焼きそばなどを食べながら本番を待ちました
待ち時間のとき撮ったひまわりの写真です
s-10・10 020
s-10・10 023
待ち時間は2時間はあったでしょうか
沢山のカメラマンが三々五々集まってきました けっこう流鏑馬の追っかけをしているカメラマンも
いるそうです 山での写真撮影とは違った雰囲気で面白みはありましたが・・・
本番の始まるまでの時間は長く感じました
本番の流鏑馬です
s-10・10 070 のコピー

s-10・10 084 のコピー
白馬は目立ちます 青いシートの向こうに的があります 3つの的を狙うのですが
半分ぐらいですかね命中するのは・・・
s-10・10 093 のコピー

s-10・10 109 のコピー
ここまでは真横から撮りましたが結構馬の走りが速く動きがどうしてもぶれます
正面からも撮ってみました
s-10・10 125 のコピー
まったく初めての経験でした もう一度写真を撮りにということは今は考えられませんが
今日は楽しんできました・・・・
  1. 2010/10/10(日) 20:17:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<苗場山 | ホーム | コツナギから>>

コメント

こんばんは!(。・▽・)ノ

(∩´∀`)∩オォ♪

ヒマワリ畑の中を馬ですか・・・・

何だか珍しい場所でするのですね・・・???

動くものを撮るのは難しいですね・・・

それにしてもヒマワリがスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イですね~(o^―^o)ニコ

珍しいフォトを(人'▽`)ありがとう☆です
  1. URL |
  2. 2010/10/10(日) 21:19:53 |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

>畑ちゃん コメントありがとうございます
ひまわりの中の流鏑馬は珍しいでしょうかね
私も話には聞いていましたが 見るのは初めてでした
  1. URL |
  2. 2010/10/11(月) 19:44:21 |
  3. nobuoosann #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/212-08978c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック