山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

急遽袈裟丸山

10年11月2日 (火)晴

袈裟丸山の紅葉 今年はまだ見ていなかったので 夕食の後おもいきって出かけました
途中食料を買い込み 折場登山口へ 一杯飲んで寝ました
今日の朝は強風が吹き荒れていました立っているのがやっとというほどです
車が横転するのではないかというほど強い風でした
これでは写真はとりあえずだめではないかと 一気に山頂を目指しました
子丸山から避難小屋を過ぎると 白樺林です
白樺ほとんど葉を落とし寒空で白い肌が輝いていました
s-11・2 010
袈裟丸山頂手前で富士山が見えました
s-11・2 008 のコピー
目を転じれば日光白根山が雪を冠っていました
s-11・2 006
山頂で軽く食事をしてすぐ下山です
途中から少し藪漕ぎをしながら写真を撮るためポイントを目指しました
ビューポイントについて見ると紅葉は少し遅かったですね それでもなんとか残りの紅葉を
見つけて写真を撮ってきました
s-11・2 034

s-11・2 041

s-11・2 043

今日は山歩きもしました 写真も撮ってきました
今月は山行 目標の4回できるでしょうかね・・・・
  1. 2010/11/02(火) 20:48:00|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<おりひめバス | ホーム | 月末・・・>>

コメント

こんばんは!(。・▽・)ノ

そちらは紅葉はもう遅いのですか・・・・・・?・・?

こちらは例年より紅葉が遅いようです・・・
やっと色づき始めみたいですね・・・

青空に映えた綺麗な紅葉ですね・・

富士山も゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

(人'▽`)ありがとう☆ございます
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 21:41:46 |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

畑ちゃんこんばんわ
標高の高いところはもう終わりですかね
今は標高1000m以下のところの紅葉が見ごろになりつつ
あります 我が家の近所でも紅葉が始まりました
すぐに雪の便りになります
  1. URL |
  2. 2010/11/05(金) 19:35:39 |
  3. nobuoosann #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/215-51b77bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック