山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

おりひめバス

10年11月7日 (日)晴

きりゆう市民活動推進ネット・ワーク主催の里山歩きに参加してきました
JR桐生駅構内の「ゆい」の事務所に10時集合しました 参加者は7人でした
もう少し人数が多いのかと思いましたが・・・・ちょうどいい人数だったのでしょう
私は「おりひめバス」で出かけるということに惹かれて参加しました
10時40分発のバスで菱町に・・・・ 中里橋で降りました
そこから金葛歩道へそしてコンコン山の東屋へ
東屋には11時半過ぎでした 昼にはまだ少し早かったのですが 昼食を・・・
昼食の後は秋の中尾根コースを歩き観音山へそして雷電山から菱中学へと のんびり
歩きました 
金葛歩道から観音山は勝って知ったコースですがこんな歩き方をすると新鮮です
 
通りにでてバス停でバスの時間をみると次のバスが来るまで1時間以上待たなければ
なりませんでした それなら歩いても同じではないかと歩くことに
今日は群大キャンパスでクラッシックカーのイベントをやっているというので
群大キャンパスからバスに乗ることにし 群大キャンパスへ・・・・
クラッシック・カーが並んでいる中を歩いて バス停へ
群大前のバス停ではクラッシック・カー のイベントのためのシャトルバスが桐生駅に向かう
ところでした そのバスに乗せてもらい桐生駅に 予定より少し早めに着きました

今日は里山歩きと 街中歩き そして おりひめバスと 穏やかな秋の一日を楽しんできました
クラッシック・カーのイベントは大きなおまけでした・・・
めったに多人数で歩くことはありません たまにはこんな山歩きもいいものです
なぜか1枚の写真も撮りませんでした
スポンサーサイト
  1. 2010/11/07(日) 19:34:49|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<金葛歩道から | ホーム | 急遽袈裟丸山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/216-e2316e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック