山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

新年山歩き

11年1月4日 (火)晴

鳴神山裏の肩から座間峠の稜線の倒木の片付けと座間峠への登山道の整備に行ってきときになていたました
暮れに鍋足沢の頭まで終わりましたがその先が残っていました
鍋足沢の頭から座間峠までの倒木の片付けと座間峠までの倒木などの片づけ何とか終わりました
途中片付けている時 伊勢崎から来たという登山者の人が手伝ってくれました
それでも鍋足沢の部落に付いた時は3時になりました・・・・
ずっと気になっていた片付け 年を越してしまいましたが何とか終わりました
新年山歩きは登山道の片付けでした

稜線の樹間から袈裟丸山
1・4 005 のコピー

草木ダムの向こうに日光連山
1・4 006 のコピー

袈裟丸山も日光連山も雪を冠っています
登山道の片付けも終わりました 今日見えた雪の山行きたいものです・・
  1. 2011/01/04(火) 20:07:33|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<藪歩き・・・ | ホーム | 新年>>

コメント

新しい倒木の切り口

今日(1/7)座間峠から椚田まで歩いて来ました。
鍋足沢の頭付近、雨量計測所付近で倒木を切った切り口が新しいのを見て
これは「のぶおお」さんが切った跡なんじゃないかと感慨に耽りました。
結構太い倒木もあって、これだけの作業は大変だなと思いました。

ルートではやはり今回も迷って、座間峠から最初のピーク(桐生市の
基準標の所)から南陵を下って、こんなヤブを行くのかと訝りながら
林道が見える所まで行って戻りました。ピークに戻って良く見れば
ちゃんとマーキングがありました。
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 18:41:43 |
  3. 好漢(ハオハン) #JalddpaA
  4. [ 編集]

好漢さん
コメントありがとうございます
座間峠までの稜線上の倒木はは昨シーズンのほうが
多かったですね 昨年は1週間かかりました
今年は2日で終わりましたから 好漢さんに手伝っています
もらったこともありますが・・・・
それにしても 今日も出かけたとは驚きです
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 20:35:14 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/225-b0f03651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック