山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

初日の出・・??

11年2月2日 (水)晴

今シーズンになって初めて出かけました
吾妻公園~吾妻山~鳴神山^鍋足沢の頭~座間峠~神土です
吾妻公園を朝4時半に出発まだヘッドランプをつけなければ歩けません
そんな朝早くまだ人もいないかと思っていましたが 吾妻山の山頂付近までいくと
上から降りてくる人がいました 驚きです 何時から歩き始めているのでしょうかね・・
今年はまだ初日の出みていませんが・・ 2月になって初めて日の出を見ました
2月でも初日の出というのでしょうかね
大形山の手前で日の出が・・・
2・2 012
その後三峰山で軽く食事をしました 
鳴神山の山頂は久しぶりです
肩の広場にある百葉箱に 頼まれていたイワタバコの写真をおいてきました
山頂の展望は見事でした
(谷川岳)
2・2 015
(上州武尊山)
2・2 016
(袈裟丸山)
2・2 017
(左端が日光白根山で右側が男体山です)
2・2 018
(赤城山)
2・2 019
(浅間山)
2・2 020
見えた山々は皆 雪を被っています
今日は少し時間がかかっていますので 写真を撮っただけで鍋足沢の頭へ向かいました
予定通り着きましたので 軽く食事をして出発しました
鍋足沢の頭を過ぎると稜線上には雪が残っていました 
雪が残っていたため思っていた以上に時間がかかってしまいました
神土駅 2時35分発の電車に間に合うかどうか瀬戸際でしたが・・・・
なんとか間に合いました
今日は10時間でした 予定より30分余計にかかってしまいました
今日は風もなく稜線歩き満喫出来ました
たっぷり歩きましたので 疲れましたがが溜まったストレスは発散しました
明日の朝は辛いでしょうね・・・・
  1. 2011/02/02(水) 22:02:34|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4 | page top↑
<<モンスター | ホーム | 日の出・・>>

コメント

吾妻~座間とは凄いです

吾妻山~鳴神山を歩く話は良く聞きますが、座間峠まで歩いたと言うのは初めてです。
鳴神~座間を歩き慣れた、のぶおおさんだからの発想ですね。
それにしても吾妻山を早朝に歩いている人はどんな思いで歩いているのですかね、聞いてみたいです。
鳴神まで歩くつもりで早出したけど、忘れ物で戻ってる途中だった、とか(笑)(自分が良くやるので)
鍋足沢の頭からの東稜線を林道から歩いてみようかなと思っています。
林道途中の工事は何時頃まででしたかね。通れるかな?
  1. URL |
  2. 2011/02/03(木) 13:59:24 |
  3. 好漢(ハオハン) #JalddpaA
  4. [ 編集]

好漢さん こんばんわ コメントありがとうございます
吾妻公園から 神土駅までのコース 1年に1~2度は歩いています 
自分の体力が今どのくらいという 目安にしています
吾妻山から朝早く下りてくる人は毎日登っている人なのでしょうね
林道の工事はどうなのでしょう 通れるとは思いますが
正確ではありません
それにしても今日は疲れが残りました(^^)・・・・
  1. URL |
  2. 2011/02/03(木) 19:09:28 |
  3. #-
  4. [ 編集]

鍋足沢の頭東尾根

2月6日天気はいまいちでしたが、東尾根を尾根先端の林道から登り、一本北の尾根を降りて来ました。
途中に意外と大きな岩があったりして、難儀したと言うか、楽しんだと言うか、遊んで来ました。
林道は、ゲートで閉じられてました。伐採作業の辺り。
  1. URL |
  2. 2011/02/07(月) 09:26:49 |
  3. 好漢(ハオハン) #JalddpaA
  4. [ 編集]

好漢さん こんにちわ
ゲートは閉じられていましたか すみません
私が1月に行ったときはまだ開いていたのですが・・・・
コメント返事が遅れました
3日ほど蔵王へ行っていました昨夜帰りましたが
PCも開きませんでした
やっと今記事とコメントの返事を書いています
  1. URL |
  2. 2011/02/09(水) 13:21:05 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/229-e1348f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック