山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

害獣駆除

11年3月6日 (日)晴

自転車で二渡神社まで行き帰りに金葛歩道から観音山に登るつもりでした
金葛歩道に入ると登山者の影がありません 無線を持っている人が1人いました
私が自転車で近づくと無線機を持っている人が今日は害獣駆除で山には入れませんということでした
害獣 猪のことです確かに猪が増えすぎてどこでも農作物などの被害が拡大しているのは知っています
猪を駆除するためにハンターが動員されて猪を駆除しているのでしょうが 山歩きの人が
多い日曜日に行うのはどんなものでしょうかね・・・
昼までの駆除だというの今日はどうしても観音山登りたいと思っていたのでで昼過ぎに 
もう一度出かけました
昨年同じような時期にはカタクリの花が芽を出していたのですが 今年はまだ芽が出ていませんでした
やはり今年は昨年より少し寒かったのでしょうか 歩いただけで写真も撮りませんでした
  1. 2011/03/06(日) 19:22:55|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<こんな所も | ホーム | 道普請>>

コメント

いのしし

どこでもイノシシが増えているのでしょうか。上越(高田)では聞いたことがなかったのにイノシシが出没しています。それも町中に。
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 06:57:51 |
  3. やまね #-
  4. [ 編集]

やまねさん こんにちわ
人間の営みが自然体系を壊した結果なのでしょうか・・・
ちょっとやりきれない思いがあります
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 13:38:15 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/233-ebc551a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック