山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

春の草花

11年4月10日 (日)晴

春の花々が咲きだしていました 1ヶ月ぶりの鳴神山は すっかり春でした
登り口の広土橋 川内のIさんKさんに行き会いました
道普請をするというのでお手伝いをしてきました 伊勢崎のHさんも合流して
けっこう楽しみながら・・・終わりませんでしたが 登山者が安全に通れる
ようにしたところで今日は終わりにし山頂へ 皆さんは山頂でも少し仕事をするというので
皆さんと別れ下山しました
何時ものように下山しながら花の写真を撮りました
カタクリの花 下のほうでは咲いていましたが
ss-4・10 027
山頂下ではまだ咲いていません
ss-4・10 003
ツルネコノメ
ss-4・10 018
ハルトラノオ
ss-4・10 022
ハナネコノメ
ss-4・10 036
ユリワサビ
ss-4・10 042
トウゴクサバノオ
ss-4・10 045

久しぶりにきちんと花の写真を撮った気がしています
最近はなかなか花の写真撮撮る機会がありませんでした 「鳴神山の花」
下山後は 色鉛筆画展を開催している「サラ」へ寄りました
日曜日だということもあり沢山の人や 知り合いが訪ねてくれました
一緒に道普請をした 川内のIさんKさん伊勢崎のHさんも訪ねてくれました
ありがたいことです

先月はガソリンの供給が悪く遠出が出来ませんでした
今月は絵画展をやっているので 遠出はできないかと思っています


  1. 2011/04/10(日) 20:44:30|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4 | page top↑
<<コツナギから | ホーム | 色鉛筆画展>>

コメント

ご無沙汰です!
こちらも山野草が咲き出しましたね♪
ツルネコノメは初見です♪
ネコノメソウってのは種類が多いですね~。

今年は当地も例年になく厳しい寒さが続き開花が半月ほど遅れています。
  1. URL |
  2. 2011/04/10(日) 21:32:29 |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

九ちゃんこんばんわ
コメントありがとうございます
今年は寒さが 3月 4月と続きましたね
草花の咲き出しはこちらでも1週間から10日遅れています
  1. URL |
  2. 2011/04/11(月) 20:55:46 |
  3. のぶおおさん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、先日は、登山道の整備お疲れ様でした。お蔭様でアカヤシオツツジや勝紅草、ヒメイワカガミなどの花ばなを観に、大勢の登山者が訪れるシーズン前に修復が出来て一安心です。有難う御座いました。下山後、仲間と色鉛筆画展へ直行・・・・・鉛筆独得の優しい線で描かれた桜の花の絵に囲まれ一杯の熱いコーヒーを飲みました。癒されました。
  1. URL |
  2. 2011/04/12(火) 20:22:46 |
  3. 川内のI #-
  4. [ 編集]

川内のIさん こんばんわ
先日はこちらこそお世話様でした
疲れたでしょうに・・・
色鉛筆画展の会場にお出でいただきありがとうございました
本物の桜も満開になりましたね 良い季節になりました
草花もこれから見ごろを迎えます 
鳴神山が呼んでいますね~~(^^)
  1. URL |
  2. 2011/04/13(水) 22:56:19 |
  3. のぶおおさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/238-31a5f686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック