山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

コツナギから

11年4月24日 (日)晴

今日は目当ての花が咲いているという話があったので コツナギから登ってみました
コツナギからの登山道は川内からの道より1週間から10日ほど花の咲きだしが遅いようでした
目当ての花も咲いていませんでした
それでもその他の花は咲き始めていました 山頂ではヤシオツツジも見られました まだ4~5日は
楽しめそうです やはり昨年より遅い咲きだしだったのでしょうね
(男体山と・・・)
s4・24 001
(日光白根山と・・・)
s4・24 004
日光白根山はまだ雪が深そうです
カッコソウはまだ葉が見えただけでした 
ルイヨウボタンもまだ新芽でした
s4・24 009
(フタバアオイ)
s-4・24 015
(ニリンソウ)
s-4・24 024
(ツルネコノメ)
s-4・24 020
(ミヤマエンレイソウ)
s-4・24 026
(ナコソノ滝)
s-4・24 040
(コガネネコノメ)
s-4・24 046
(ヒトツバスミレでしょうか・・)
s-4・24 058
(キケマン)
s-4・24 060
今日はまだ咲きだしたばかりの花や花芽の写真です
写真がちょっと多いですかね・・
山頂へ向かう時川内のIさん 下る時は梅田のHさんに会いました
鳴神山へ 出かけるとたいがい知り合いに行き会います・・・・
今日は昼までに家に帰る予定でしたのでそれぞれ立ち話だけで分かれました
山頂でお茶もせず下山しました 花の写真は撮りましたが・・・
  1. 2011/04/24(日) 20:28:14|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<金葛の春 | ホーム | 春の草花>>

コメント

こんにちは。お目当ての花、咲いてませんでしたか?今年は、昨年に比べ、全般的に開花が少し遅れている様です。それにしても、24日の日曜日は、沢山の登山者で山頂は賑やかでしたね、私自身、行き帰りに100人位の登山者に会いました。新潟、栃木、埼玉、千葉、茨城、東京、長野、ナンバーの車、本当にビックリ・・・・鳴神山は沢山の人達に愛されている山なんですね・・・・。
  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 18:03:46 |
  3. 川内のI #-
  4. [ 編集]

川内のIさん こんばんわ
24日は昼までに帰る予定でしたので ざっと見ただけでしたが
目当ての花は咲いていませんでした 葉芽もでていなかったので
やはり今月末か5月初めではないかと思います
花の咲きだし遅れているのは感じました
それにしてもこの時期は鳴神山 人が多いですね・・・
  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 19:32:43 |
  3. のぶおおさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/239-70b5b5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック