山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

春の兆し・・・・

08年3月3日  (月)晴
今日はカミさんが出かけたので少し早めに鳴神山へ、8時には家を出て
広土橋には8時半少し前に着き8時半には登り始める、
歩き始めは雪はなかったが途中から、まだかなりの雪が残っていた、
s-08・03・0 003

こんなに雪があるのでは春の兆しは何もないかと思いながら山頂へ
肩の広場
s-08・03・0 005

9時30分に到着
山頂にはまだ春の兆しはなく
s-08・03・0 008 のコピー 2

今日はポットに入れてきたコーヒーを飲んでから、仁田山岳へ、
こちらでは思いもかけず、マンサクの花がほころびはじめていた、
s-08・03・0 019 のコピー

s-08・03・0 030 のコピー

暫く写真を撮って10時10分に下山開始
s-08・03・0 032

登る時は沢の水も春を感じられなかったが、山頂で花を見たのが
見る目を変えたのか、何となく沢の水もぬるんでいるように思えてきた
ゲンキンなものです、木立の間にさす光も暖かく見えて来て
思わずハミングしながら、足どりも軽く登山口の広土橋へ
s-08・03・0 033

広土橋には11時に到着、残りのコーヒーを飲んで知り合いの
食堂へ、昼食を食べて帰宅
春の兆しが少し感じられた鳴神でした・・・・・・!!
  1. 2008/03/03(月) 20:24:45|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1 | page top↑
<<散歩・・・菱 観音山 | ホーム | 春をさがしに・・・・葛生 柿平地区>>

コメント

ご訪問有り難うございました。

間もなくマンサクが見られそうですね~♪
2日歩いた英彦山上宮(中岳1200m)横のマンサクはまだ硬い蕾でした。
ここのセリバオウレンの自生地は標高750m位の所です。
植物によって開花時期のずれがあるようですね~。

こちらは昨日今日と愚図ついた天気が続き、おまけに黄砂まで飛来し視界も悪くなっています。
この状態が明日も続きそうで、ブログのネタ切れが懸念されます(>_<)

近況報告でした。
  1. URL |
  2. 2008/03/04(火) 18:15:18 |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/24-aa09758b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック