山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

ナルカミスミレ

11年5月2日 (月)晴

今年も会えましたナルカミスミレ・・・
Sさんと出かけました 鳴神山 幻のナルカミスミレを見に
見る前はどきどきしながら山道を歩きます あった今年も・・・感動です
ナルカミスミレを見た後はのんびり山歩きを楽しんできました
(ナルカミスミレ)
s-5・2 010
白い妖精です
s-5・2 042

ナルカミスミレの後はちょっと気が抜けましたが 目的地へは花の写真を撮りながら歩きました
(ハシリドコロ)怪しそう名前ですね
s-5・2 017
(ムラサキケマン)
s-5・2 019
(ヒトツバスミレ)
s-5・2 048
(ニリンソウ)
s-5・2 033
(ヒラツカスミレ)
s-5・2 053
(・・・スミレ)名前がわかりません
s-5・2 056
今日は花の写真を(ナルカミスミレ)撮るのが大きな目的でしたので 目的は果たせました
それにしても今日は風が強く 黄砂が飛んで曇り空のようでした
花粉の後は黄砂ですから たまりません 花粉とは違った苦しさを感じました
それでも放射能よりましです 目に見えるだけに・・・
  1. 2011/05/02(月) 20:03:33|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<二日続けて | ホーム | 金葛の春>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/241-1e1606fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック