山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

6日目・・

11年5月6日 (金)曇

5月になって6日目ですが鳴神山4回目です 1ヶ月の目標4回の山歩きクリアしました
なぜか今月は鳴神山でかける機会が増えました
今日はスミレに詳しい人との山歩きでしたので 今までわからなかったスミレの特徴や名前を
教えてもらいました 今日は山歩きをしながら勉強になりました
(これはヒトツバスミレ)
s-5・6 006
それにしても鳴神山はスミレの宝庫です 今までアケボノスミレと思っていましたが
(スミレサイシン)だといいます微妙な違いを教えてもらいました
s-5・6 009
(エイザンスミレ)エイザンスミレの種類の多さがわかりました
s-5・6 010
(フイリフモトスミレ)このスミレは知っていました
s-5・6 019
(タチツボスミレ)正式には今日わかりました
s-4・26 014
その他の花です
(ウラシマソウ)
s-5・6 001
(ホウチャクソウ)
s-5・6 003
(ヤマブキソウ)
s-5・6 004
昨日は写真撮りませんでしたが 今日は花の写真撮りながらの山歩きでした
花に詳しい人との山歩きは楽しいです

伊勢崎のSさんTさんありがとうございました

今日は 登り口で川内のIさんを見かけました ちょっと声をかけられませんでした
頼まれていたナルカミスミレの写真 肩の広場の箱に入れておきました
後で確認してください・・・・

  1. 2011/05/06(金) 20:42:49|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<無名峰 | ホーム | え~また・・・>>

コメント

ええっ。6日の朝、登山口にいらしたんですか?全然知りませんで失礼しました。それにしても、よく鳴神でお会いしますね・・・・・先日お願いした鳴神すみれの写真、早速手配して頂き有難う御座いました。今日(8日)拝見しました。今年は実物に逢えなかったので写真で我慢します・・・・・。
  1. URL |
  2. 2011/05/08(日) 16:50:43 |
  3. 川内のI #-
  4. [ 編集]

川内のIさん こんばんわ
今月は鳴神山4回も登れました
久しぶりです 続けてこんなに登ったのは・・・
6日は赤城自然愛好会の人を待っていて 声をかける間が
ありませんでした  
  1. URL |
  2. 2011/05/08(日) 21:28:44 |
  3. のぶおおさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/244-d5395b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック