山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

回復・・

11年7月15日 (金)晴

尾瀬ヶ原へニッコウキスゲの様子を見に Sさんと出かけました
昨年はほとんど見られませんでしたが 今年はかなり回復していました
尾瀬ヶ原は1年ぶりでした
花の時期ですから 花もありましたが人もそれなりにいました 

出発は朝3時でしたから 山の鼻には6時半ごろには着きましたかね
原 歩き始めるとトキソウやアサヒランなど少し遅いかんじでしたがまだ咲いていました
写真はありませんが・・・・
これはミズチドリでしょうか
sP1030659.jpg
アヤメも沢山咲いていました
sP1030660.jpg
アヤメも時期は少し遅いのでしょうが
一番目に付いたナガバノモウセンゴケ 群生が朝日に輝いて原が赤く染まっていました
sP1030672.jpg
お目当てのキスゲは昨年と比べればそれなりに良かったです3~4日後が最盛期になりそうでした
sP1030688.jpg
sP1030686.jpg
もう一度出かけたいものですがどうなることやら
Sさんの写真の出来次第ですかね・・・・
今日は暑い日でしたが尾瀬ヶ原は爽やかな風が吹き気持ちのいい散策が出来ました
6月末の尾瀬沼から見ると人の数は多かったです 尾瀬ヶ原と言うのもあるでしょうが
  1. 2011/07/15(金) 22:00:44|
  2. 尾瀬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<ニッコウキスゲ | ホーム | ウバユリ>>

コメント

こんばんは
初めて遊びに来ました。
ニッコウキスゲ綺麗です☆
  1. URL |
  2. 2011/07/17(日) 20:47:42 |
  3. hayazou2002 #-
  4. [ 編集]

hayazouさんこんばんわ
コメントありがとうございます
尾瀬ヶ原のキスゲ今が最盛期なのでしょう
今週末は尾瀬沼が見ごろになるのでは・・・
  1. URL |
  2. 2011/07/17(日) 23:10:05 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/254-eafec815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック