山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

夜行日帰り

11年8月4日 (木)晴

昨年も計画倒れになり 今年も7月はとうとう出かけられませんでした
8月もどうなるかと思いましたが 昨夜思い切って出かけました 「火打山」
2日かけて出かけるという山行はとりあえずあきらめ 夜行日帰りで思い切りました
8月3日夕食の後 伊勢崎ICから北関東道~関越自動車道~上信越自動車道で信濃ICまで
そこから笹ヶ峰火打山登山口駐車場まで そこで仮眠 寝る前に買って来たワンカップを・・・
何年になるでしょうか火打山計画し始めて 気持ちが高揚しています

8月4日 朝4時起床 身支度を整え5時少し前に出発 思っていた以上に手強い山でした
それでも雪が多いのもあるのでしょうが花の種類だけでなく花畑も見事でした
8月だと言うのにまだ残雪も残り 雷鳥平では雷鳥に行き会うこともできました
山頂での展望は望めませんでしたが 思っていた以上の花が見られましたし 
それなりに天気は良かったので 山歩きとしては上々でした
写真はコンデジで撮った写真ですがアップします 記録写真です
火打山 山頂まだガスっていません
s8・4火打山 008
クルマユリ
s8・4火打山 011
イチヤクソウ
s8・4火打山 009
モミジカラマツ
s8・4火打山 010
オオバキスミレでしょうか
s8・4火打山 035
オトギリソウ
s8・4火打山 012
天狗の庭から山頂とワタスゲ
s8・4火打山 033
ハクサンコザクラとイワイチョウ
s8・4火打山 018
イワカガミ
s8・4火打山 020
花はまだまだ沢山ありましたが写真が撮れませんでした
いつかのんびり歩いてみたいと思います 花の写真を撮るのために・・・・
長年の夢の山行が叶いました 次は7月でしょうね
  1. 2011/08/04(木) 21:24:25|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<夏本番の鳴神 | ホーム | ニッコウキスゲ>>

コメント

火打山登れてよかったですね。いつ登っても感激することのでしる山だと思います。今度は黒沢をまわる道も良いと思います。私は今年まだ登っていないので気ばかり焦っています。休みと天気と体力がなかなか合いません。イベントも多くて。
  1. URL |
  2. 2011/08/05(金) 22:26:04 |
  3. やまね #-
  4. [ 編集]

やまねさん こんばんわ

火打山やっと登れました
今度は7月に泊まりで登ってみたいものです
花が多いのでしょうね
  1. URL |
  2. 2011/08/05(金) 23:47:53 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/256-2ad6af1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック