山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

夏本番の鳴神

11年8月8日 (月)晴

山中はそれほど温度は高くないのでしょうが 湿気のせいでしょうか いや~暑かったです
体中の水分が抜けるのではないかと思うほど汗をかきました

鳴神山1ヶ月ぶりです 強い雨風があったのでしょうか 倒木が目につきました
少しは片付けましたが 肩の広場下の倒木は 登山道にそっくり倒れています
1人ではちょっと無理ですかね 道具も必要ですから・・・

花は夏の花でした
山頂ではコキンレイカが1株咲いていました
s-8・8 003
イワタバコ
s-8・8 007
タマガワホトトギス
s-8・8 013
目に付いた夏の花です
これからもう少し違う花も咲くのでしょうがレンゲショーマの花はちょっと期待できません
ウバユリ 花の時期は遅かったですが咲いた花が何本もなかったのではと感じました
  1. 2011/08/08(月) 16:36:07|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4 | page top↑
<<全員集合?? | ホーム | 夜行日帰り>>

コメント

こんにちわ 私も今日登ってきました 風が無くとにかく暑かったです・・・倒木の片付け お疲れ様でした。肩の広場下の倒木は3、4人居ないと無理ですね・・・
  1. URL |
  2. 2011/08/10(水) 15:09:03 |
  3. 川内のI #-
  4. [ 編集]

川内のIさん
倒木 片付ける話がある時は連絡してください
私も手伝います
それにしても今の鳴神山は暑いですね
  1. URL |
  2. 2011/08/10(水) 19:59:45 |
  3. おおさん #-
  4. [ 編集]

コメごぶさたです!
今年もタマガワホトトギスの時期を逃し出会えませんでした。
こちらで見れて嬉しいです。
じっくり観賞させていただきました。
  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 07:41:35 |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

九ちゃんこんばんわ
コメントありがとうございます
なかなか思った花に行き会うのは大変ですね
私はウバユリを今年は見逃しました
  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 19:50:10 |
  3. おおさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/257-222f2f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック