山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

2ヶ月ぶり

12年1月18日 (水)晴

乾燥注意報が、1ヶ月以上続いています。鳴神山山中はどうなっているのでしょう。
約2ヶ月ぶりの鳴神山へ行って来ました。
朝食の後出かけました。途中で弁当を購入しコツナギ橋から登りました。
今日は鳴神山山頂でなく、鍋足沢の頭までです。裏の肩からの登山道の様子を見ることがメインでした。
山中は乾燥していて歩くたびに土ほこりがたつような感じでした。
裏の肩について一休みした後、座間峠方面に向かいます。
稜線の倒木、1年たつと結構ありました。その倒木を片付けながら歩いたので鍋足沢の頭に着いたのは、
11時を少し廻りました。少し早い昼食を食べて一休みした後、今日は来た道を戻りました。

写真はありません。
今度は鍋足沢の頭から先の様子を見に行こうと思いますし、鳴神山頂も行きたいのですが、
今月行ければいいと思っているのですがね・・・。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/18(水) 20:24:10|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<総会 | ホーム | 歩き初め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/276-341e998c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック