山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

新雪

12年3月1日 (木)晴

昨日街でも雪が降ったので、新雪が歩けるのではないかと、今日は早めに我が家を出発しました。
鳴神山の新雪歩きは、何時以来でしょうか・・・。

早めに広土橋に着いたのでまだ車はありません。
歩き始めから山頂までずっと雪が続いていました。
山頂は風もなく昨日の寒さがうそのような暖かさで、お茶を飲みながら1時間くらいのんびり、
展望を独り占めが出来ました。
男体山と日光連山
s03・01 001
今日は日光白根山も
s03・01 003
袈裟丸山も先日より雪が多いです、皇海山も見えました
s03・01 004
富士山も
s03・01 023 のコピー

一人登山者が登ってきたので、挨拶をした後下山しました。
下山中、今日も川内のIさんに行き会いました。最もIさん昨年は170回以上登ったそうですから、
行き会うのはあたりまえですかね・・・。

さすがに下山では雪のなくなっているところもありましたが、車に着くまで履物が汚れることはありませんでした。

登り始めに新雪の写真を撮ったのですが、山頂で写真を撮り始めて間違って削除してしまいました。
失敗しました。めったに写真を撮っているときは削除をすることはないのですが、
何で削除してしまったのか、自分でも分かりません。ボケましたかね・・・。
眼に焼き付けたので良しとしましょう(^^:
1枚だけ残っていた新雪の写真
s03・01 022
ちょっと失敗はありましたが、新雪歩きが出来たので今日は良しとしましょう。
  1. 2012/03/01(木) 16:19:20|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<二日 | ホーム | >>

コメント

こんにちわ
また また お会いしましたね
私も 新雪に誘われて 登りました
思った以上の積雪で 雪山を十分堪能出来ました
それから 山頂からの素晴らしい眺望は 鳴神山の魅力ですね
また お会いしましょう。
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 14:00:46 |
  3. 川内のl #-
  4. [ 編集]

展望良かったですね。
今年登った中で、私は1番良かったです。
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 21:00:07 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/282-501187e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック