山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

二日

12年3月2日 (金)曇~雨

昨日は近所の鳴神山で新雪の中歩いてきましたが、今日は赤城の鍬柄山に登ってきました。
鳴神山新雪でしたがアイゼンもスノシューもいりませんでしたが、赤城ではそうはいきません。
登り口からスノシューを装着しての登りです。今日も足跡もない登山道を登ることが出来ました。
湿った雪の表面が凍っているので、スノシューを装着しての歩きでも結構堪えました。
天気予報では昼前から天気がくずれる予報でしたので、初めから鍬柄山までと決めていました。
曇り空でしたが、少しは展望も利きましたが鍬柄山で、写真を撮って、軽く食事をしている間に、
ガスって何も見えなくなってしまいました。
登り口の白樺牧場 少し青くなりましたが
s-03・02 002
山頂から黒檜山 大沼は見えません
s-03・02 010
黒檜山の奥には皇海山や日光白根山も見えました
s-03・02 018
駐車場に戻ってお茶をしていると小雨が降り始めてきました。
2日続けての雪遊びでした。

下山後は、赤城自然愛好会の役員会に出席してきました。

スポンサーサイト
  1. 2012/03/02(金) 14:28:06|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<途中撤退 | ホーム | 新雪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/283-e6d0cae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック