山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

3週間

12年4月1日 (日)晴

約3週間ぶりの山歩きをしました。山歩きとはいえ、鳴神山でしたが・・・。
3週間ほとんど何もせず家でごろごろしていました。
いつものように広土橋からでしたが、けっこうきつかったです。
今年は3月の寒さが響いたのでしょう、花の咲きだしが遅れています。
それでも「はなねこのめ」の花は咲き出していました。
その他の花、スミレなどはほとんど咲いていません。かろうじてカタクリの花芽が少し見られましたが。

山頂に着いたときは1人、人がいただけでしたが、穏やかな陽に誘われたのでしょうか、お茶をしていると、
登山者の数も多くなりました。
梅田町在住のHさん、川内町のIさん伊勢崎のHさんも次々に山頂に到着です。
kさんも顔を見に来たと忙しい中だったのでしょう、山頂で挨拶もそこそこに下山しました。
久しぶりに皆さんに行き会い楽しい話が出来ました。
下山は椚峠周りで皆さんと一緒でした。
途中まで車で送ってもらい林道歩きをを少しカットできました。
いや~助かりました。今日はどうなるかと少し心配しながらの山歩きでしたから・・・。
ハナネコノメです
s-0 007
カタクリが花芽を見せていました
s-0 010
袈裟丸山など昨日は雪が降ったのでしょう
s-0 012
まずは今年初めて鳴神山の花が撮れました

パノラマの写真をつくってみましたが
s-パノラマ
ちょっと小さくてわかりづらいです。
疲れますが山歩きはストレスを発散するのには最高です。
今日を境に体調が元に戻ると良いのですが・・・。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/01(日) 19:54:35|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<様子見に | ホーム | 途中撤退>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/285-891726d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック