山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

山ガール

12年5月16日 (水)晴

電話を昨日いただいただけでなく今日は鳴神山には出かけようと思っていましたので、朝食の後出かけました。
今日は梅田側から登ろうと決めていましたので、鍋足の奥まで行ってきました。
目当ての花はありませんでしたが、チゴユリ等の花の写真は撮れました。
s-05・16 002
ムラサキケマン
s-05・16 003
タチスボスミレ
s-05・16 009

聞いていた時間より少し早めにはコツナギに行きましたが誰もいません。少し急いでカッコソウの移植地へ、
カッコソウの移植地で川内のIさん伊勢崎のHさんに合流できました。
やはり少し遅かったのでしょうか、カッコソウは見頃でした。
s-05・16 044
3人で山頂へ。山頂は多くの人が、梅田のHさんも仲間の人とお茶をしたりしながら談笑中でした。
Iさんと気さくに話していたキャピキャピの「山ガール」二人これから、吾妻山まで縦走すると言っていました。
Iさんが私のブログの紹介を山ガールにしてくれました。
私のブログなかなか若い人は覗いてはもらえませんから、若い人大歓迎でブログの紹介をしてしまいました。
お茶の後登山者も増え始めたので皆さんと一緒に下山です。
まずはヒメイワカガミ
s-05・16 036
ヤマツツジ
s-05・16 010
裏の肩でIさんHさんと別れコツナギに向かいます。
ルイヨウボタン
s-05・16 027
ヤマブキソウ
s-05・16 071
この時期鳴神山は必ず何がしかの花の写真が撮れます。いい時期ですね。
登山者も多いのですが、山ガールの知り合いもできますから登山者の多いときもたまにはいいものです。
また20日には仲間の人と登ることになっています。

本当は袈裟丸山にも出かけたいと思っているのですが・・・。
沢入の知り合いに聞いたところヤシオツツジは見頃だとはいいますが、昨年から比べると3割ぐらいの花でしかないといいます。
毎年花付きがいいというのはないのでしょうね・・・。それでも一度くらいは出かけたいのですがね。
  1. 2012/05/16(水) 19:50:21|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5 | page top↑
<<観察会 | ホーム | 集中豪雨>>

コメント

昨日は お疲れ様でした
私達も 約束の10分前でしたが 間に合いませんでした
予定より早く終わった様です・・・残念です
協力して頂き有難う御座いました
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 16:39:41 |
  3. 川内のl #-
  4. [ 編集]

こちらこそありがとうございました。
私は登る途中に下山するNHKのスタッフに会いましたから間に合わないのは分かりました。
スタッフの話ではカッコソウの移植地には9時15分ごろ着いていたといいますから・・・。
予定が早まったのでしょうかねえ。
袈裟丸山のツツジはそれなりに咲いているようですが、昨年から比べると花が少ないということです。
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 19:08:57 |
  3. #-
  4. [ 編集]

こんばんわ
袈裟丸のツツジの咲き具合い 早速教えて頂き 有難う御座います
遅いかもしれませんが 都合により 来週 天気の良き日に登りたいと思っています。
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 21:16:37 |
  3. 川内のl #-
  4. [ 編集]

きゃぴきゃぴ山ガール。。。なんて。ガールではない私たちで、すみません。
5/16に鳴神~吾妻の縦走した二人です。
結構大変で、二人ともぐったりでした。
みなさまの体力を尊敬します。
夏の富士山に向け、これから色々散策して、秋前にもう一度鳴神山に戻ります。
また山頂でお遭いしましょう。
  1. URL |
  2. 2012/05/20(日) 14:25:02 |
  3. inoue #-
  4. [ 編集]

訪問ありがとう。
私から見れば、いけてる山ガールですよ・・・。
又お会いしたときはよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/05/20(日) 21:47:18 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/296-24364472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック