山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

少し早すぎました

12年7月23日 (月)曇

ウバユリが咲きはじめているかと期待して鳴神山に、約20日ぶりに・・・。
まだ咲き出していませんでした。帰宅後昨年の写真を見たら、28日でした。
毎年花々は変わらずに咲き始めるのですね。
ウバユリは見られませんでしたが、ヤマアジサイは群生して咲いていましたし夏の花はそれなりに見られました。
何時ものように登る道々で花を確認しながら登り、下山しながらの写真撮影でした。
私の前に登った人がいたようですが、山頂では行き会いませんでしたので、他の道を下りたのでしょうね。
曇り空でしたから今日は山頂でお茶を沸かして少しのんびりしてきました。
山頂で、シモツケ
s-07・23鳴神 002
キンコウカ
s-07・23鳴神 008
肩の広場では、オオバギボシが咲き出しています。
s-07・23鳴神 011

カラマツソウ
s-07・23鳴神 019
オカトラノオ、久しぶりです
s-07・23鳴神 022
群生しているヤマアジサイなかなか上手く写真が撮れません。
s-07・23鳴神 029
鳴神山、この時期夏の花を見に登ってくる人はあまりいません。
蒸し暑さを我慢すれば静かな山歩きでのんびり出来ます。
今日は下山中親子連れに行き会っただけでした。
  1. 2012/07/23(月) 15:05:38|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<美熟女 | ホーム | 花いっぱいの・・・>>

コメント

鳴神山

いやー、鳴神山暑いです。
もう行きたくないと思っても、
あの美しい森の底のような雰囲気に誘われて行ってしまいます。
ウバユリ咲いていましたよ^^

沢が消えたところ辺りにある緑色の大きな蕾はなんでしょうか?
あのお花の開花も気になります。

めちゃくちゃ暑いですが、花が気になって出かけてしまいます(^^)
  1. URL |
  2. 2012/07/28(土) 13:18:28 |
  3. にいさとん #-
  4. [ 編集]

にいさとんさん。ありがとうございます。
私は明日出かけようと思っています。
ウバユリ咲いていたようですね・・・。先週は咲いていませんでしたが、
来週にはと思っていました。
咲きましたか~~私の好きな花の1つです。
  1. URL |
  2. 2012/07/28(土) 18:56:35 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/307-74ee22b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック