山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

美熟女

12年7月29日 (日)晴

暑い日が続きます。先週はまだ咲いていませんでした。ウバユリ・・・。
今日は見られました。
暑くなるという予報でしたが、先週見られなかったので出かけました。
何時もの広土橋に着くと川内のIさんが登りだすところでした。
20分ほど登ったところでウバユリが咲いていました。何時もは下りながら写真を撮るのですが、
ウバユリを見れば写真を撮らないわけにはいきません。Iさんには先に行ってもらい私は写真を撮りながらの登りになりました。
何でこの花がウバユリなのでしょう。私は勝手に美熟女と思っています。
s-07・29鳴神 059
ハエドクソウ
s-07・29鳴神 012
イワタバコも咲き出していました。
s-07・29鳴神 016
タマガワホトトギス
s-07・29鳴神 040
山頂下まで来るとIさんは下山を始めていました。
大分のんびり歩いたのですね。Iさんとは山頂下で別れ、私は山頂へ。
先週よりコキンレイかがきれいに咲いていたので写真を撮って・・・。
s-07・29鳴神 025

山頂は日がさして暑かったので肩の広場まで下りて一休みです・・・。
今日はお茶も飲まずに下山です。
登りながら写真を撮ってきたので、結構のんびり下山しました。
暑い中登った甲斐がありました。ウバユリ(美熟女)にも逢えました。

パノラマで滝の流れを、おまけの写真です。
s-07・29鳴神 067
  1. 2012/07/29(日) 15:01:02|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4 | page top↑
<<写真展 | ホーム | 少し早すぎました>>

コメント

佳いタイトルですねえ^^

ウバユリは蕾の頃から並はずれた容姿にドキドキしていました。
お山の花は小ぶりなのが多いから、女王みたいな風格ですね^^
イワタバコが咲いたのですね!早く見たいなあ♪
タマガワホトトギスはどの辺りにあるのでしょうか?まだお目にかかったことがありません。
  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 09:09:16 |
  3. にいさとん #-
  4. [ 編集]

にいさとんさん、こんばんわ
葉(歯)が落ちる頃花が咲くからウバユリというのはチョッといただけませんよね。
勝手に「美熟女」と思っています。
タマガワホトトギスはイワタバコが咲いている岩場に咲いていますよ。
  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 19:25:22 |
  3. #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^
タマガワホトトギス見つかりました♪
最近は白いホトトギスもちらほら咲いています。

先日写真を見に行きました。
添えられた一言に愛情が溢れていますね^^
私が見たことがあるのは3つしかなかったです^^ゞ
どの季節のお花が多いのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2012/08/13(月) 18:14:23 |
  3. にいさとん #-
  4. [ 編集]

にいさとさんおはようございます
12日から東北へ行っていました。昨夜遅く帰りましたので今朝PC開きました。
まるしんさんへ行ったら昨日女性の方が見にきましたと聞きました。
にいさとんさんではないかと思いましたがやはりそうでしたか・・・。
まるしんさんに展示した写真は春の花が多いです。
白いホトトギスはヤマジノホトトギスと言う花だと思います。
  1. URL |
  2. 2012/08/15(水) 08:58:44 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/308-b9d3d3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック