山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

撤退

12年8月18日 (土)曇~雨~晴

3週間ぶりの鳴神山です。
知り合いのTさんYさんと登山口の広土橋で落ち合い登りました。
3週間登っていませんから山中の花も少し様変わりしています。
登り始めは曇り空でしたし、予報も昼頃から雨ということでしたから、
ちょっと不安はありましたが・・・。
登りだすと、シデシャジンが咲いていました。

山中に入るとソバナの花です。
s-08・18 010
モミジガサ
s-08・18 016
ヒヨドリでしょうか
s-08・18 018
なかなか花の名前が判りません、今日はもう一種わからない花が有りました。
だんだん空模様が怪しくなってきました。最後の水場というところで川内のIさん、
大間々のOさん、伊勢崎のにいさとんさんに合い話をしているうちに空から雨粒が・・・
皆さんそれぞれ急いで下山をしましたが、私たち3人もイワタバコの写真を撮る間もなく、
雨は激しくなり合羽を着て下山を。
鳴神山で途中撤退するのは滅多にないことですがちょっと雨が激しすぎました。
駐車場に着いても止む気配もなく、雨の中登山靴を脱ぐのももどかしく車に・・・。
TさんYさんが「まるしん篤亭」の」写真展を見にきてくれるというので「まるしん」さんへ、
織姫神社まで来ると山中の豪雨がウソのように雨は降っていません。

「まるしん」さんでお茶をしながらの花談義は楽しかったです。
雨で撤退してしまいましたが、これに懲りず又鳴神山に来てください。
今日はありがとうございました。

  1. 2012/08/18(土) 17:07:38|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<暑い・・・。 | ホーム | 避暑・・・>>

コメント

どしゃぶりには本当に参りましたが、
大雨の中、ウリ坊を見られたので嬉しかったです♪
IさんとOさんの足の速さには筆舌しがたいものがありました…
Iさんに借りたCD-Rでお花の勉強中です。
ありがとうございます^^
  1. URL |
  2. 2012/08/22(水) 14:02:01 |
  3. にいさとん #-
  4. [ 編集]

にいさとんさんこんにちわ毎日暑い日が続きますね。
それにしても先日のあの大雨には驚きました。
あなた達が下りてから、あっという間にあの大雨です。
私たちも合羽を着てすぐに撤退したので、
岩場に咲いていたイワギボシの花の写真も撮れませんでした。
里は嘘のように雨が降っていませんでしたね。
又出かけようと思っています。
  1. URL |
  2. 2012/08/23(木) 16:10:19 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/311-ccf0b951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック