山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

いや~~蒸しました

12年9月6日 (木)晴

昼から天気が悪くなると言う予報でしたので、近所の観音山へ。
最近は観音山に行くとき自転車が定番になっています。
今日も金葛まで自転車でした。着いたときはまだ誰もいなっかのですが・・・。

天気が崩れる前触れでしょうか山中は蒸し暑かったです。登り始めるとすぐに汗でビッショリに、
大概、シャツを脱ぐことはないのですが、今日は途中でシャツを脱いでTシャツで歩きました。

ヤマジノホトトギス観音山で始めて見ました。
s-09 005
キンミズヒキ
s-09 009
ハギ ヌスビトハギというのでしょうか・・・??
s-09 003
先週行ったとき写真が撮れなかったギボシまだ残っていました。
s-09 002
鳴神山ではもう終わってしまった花が咲いていました。
秋の花は高いところから咲き始めるのでしょうかね・・・。
あまり日は射しませんでしたが暑かったです。湿気が多かったのでしょうね。
明日は気持ちの良い晴になるようですが。
山歩き、なかなか遠くまで出かけられないでいます。
今年はちょっと無理ですかね、カミさんに釘を刺されています。
  1. 2012/09/06(木) 13:50:47|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1 | page top↑
<<ライブ | ホーム | 明日から>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/07(金) 13:04:46 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/315-96703d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック