山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

見られた~~

12年9月10日 (月)晴

2週間ぶりの鳴神山でした。今日もそれなりに暑くはありましたが、
秋の気配が漂い前回ほどの暑さではありません。花もほとんど秋の花になっています。
それでも山頂は秋の強い日差しが照りつけるので、少し下がって休んでいると大間々のOさんが登ってきました。
木陰で暫く談笑したあと、一緒に下山しました。
登りながらも写真は撮りましたが下りでも一緒に花の撮影をしながら・・・。

珍しくはありませんが今年初めてツユクサを登山口で
s-09・10 001
ミゾソバ可愛いですね~
s-09・10 002
チカラシバ朝日で輝いています
s-09・10 003
カシワバハグマでしょうか
s-09・10 020
今日見たいと思っていたレイジンソウ咲き出していました
s-09・10 028
キバナアキギリ
s-09・10 036
鳴神山で初めて見ましたカリガネソウでしょうかね・・・
s-09・10 035
2~3日後にはレイジンソウも見頃になるのではないでしょうか。もう一度出かけられたらと思いますが。
Oさんと楽しい山の話などをしながらの下山でした。
秋の花の写真も撮れました。初めての花も見られました。
新しい発見が長年登っていてもあるものですね・・・。
  1. 2012/09/10(月) 16:04:18|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<半月 | ホーム | ライブ>>

コメント

こんにちは、私は9日に行って来ました^^
レンゲショウマは見られましたか?
私はレンゲショウマを初めて見たとき本当に嬉しかったです。
カリガネソウは私も懸命にネットや本で検索していました。
赤柴の方にはカリガネソウがかなりありました。
同じ花でも、赤柴の方が何故か堂々としています…

6月から鳴神山に来ていますが、毎回新鮮な喜びをもらっています^^山に感謝です♪
  1. URL |
  2. 2012/09/11(火) 15:57:58 |
  3. にいさとん #-
  4. [ 編集]

にいさとんさんこんばんわ
レンゲショウマはなんとか10日に見られました。
写真は撮れませんでしたが・・・。
カリガネソウの咲く時期に今まで出会っていなかったのです。
何年通っても新しい発見があるものですね。
10日はレイジンソウはまだ少し早かったので2~3日後に出かけられればと思っています。

  1. URL |
  2. 2012/09/11(火) 19:01:24 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/317-124b4c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック