山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

半月

12年9月26日 (水)晴

鳴神山10日以来ですから半月ぶりでした。
10日にはレイジンソウが咲き出していたので、もっと早くに出かけたかったのですが出かけられませんでした。
見られないかと思っていたレイジンソウ見られました。

歩き出しはいつもの広土橋からです。暑さが続いていますが、山中は涼しさがあります。
秋は着実にやってきているのを感じます。
登りながらも写真撮りましたが、やはり下山しながらのほうがきちんと撮れます。
帰宅後PCに取り込んで見ると良く分かりますね・・・。
ヤハズヒゴダイ
s-09・26 021
レイジンソウ
s-09・26 048
もう一枚レイジンソウ
s-09・26 033
トラノオ??
s-09・26 022
セキヤノアキチョウジ
s-09・26 050

山頂は秋の日差しが強く肩の広場で一休みしただけで今日は下山です。
下山中に川内のIさんに会いました。久しぶりです。
鳴神山の花もあと少しですかね、その後は紅葉です。

  1. 2012/09/26(水) 16:04:35|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<秋・・・ | ホーム | 見られた~~>>

コメント

今日は素敵な絵に出合えて嬉しかったです。
すばらしい絵が沢山でしたが・・・さくらの大木が私は好きでした。
本当にのぶおおさんは多彩な才能の持ち主なのですね・・・すご~い!!
 さてトラノオ?の花ですが・・・イヌショウマだと思います。
ちょっと薄ピンク色で花が枝別れしていて・・・・
 今日は、お陰様でコウヤボウキの花を見ることが出来まして満足です。
今後とも花の情報を楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2012/09/28(金) 20:57:17 |
  3. ginnmokusei #NiuQfYto
  4. [ 編集]

ginnmokuseiさんこんばんわ
今日はありがとうございました。また早速花の名前を教えていただき有難うございます。
私は花のことそんなに詳しくはないので写真で撮った花の名前は詳しい人に聞きながら覚ええいるので、詳しい人と知り合うと本当に助かります。
これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/09/28(金) 23:07:05 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/318-6dc7b0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック