山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

山頂色付く

12年10月27日 (土)曇

東北から帰りちょっと疲れはありましたが、やはり気になる鳴神山へ昨日行って来ました。
何時もの登山口に着くと、川内のIさん、にいさとんさんの車がもう置いてありました。
8時前に登ったそうで、山頂で行き会いましたがもう下山するところでした。
Iさん今日は用事があるので早く登ったそうで、挨拶だけで今日はお別れです。
私はお茶をしてから、赤柴口を下山しました。

山頂の紅葉も先日より進んでいました。見頃でしょうか・・・。
s-10・27 004
裏の肩へ向かう途中です。
s-10・27 007
肩の下はまだ紅葉は早いようでした。
ヒイロチャワンタケでしょうかね・・・。朱色がきれいでした。
s-10・27 011

東北から帰ってすぐでしたから日曜日でもと始めは思っていたのですが、
日曜日には用事が入ってしまい出かけられないので思い切って出かけ正解でした。
日曜日は雨の1日になりましたからね・・・。山頂の紅葉は綺麗でしたし。

  1. 2012/10/28(日) 16:48:58|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<紅葉詣で | ホーム | 真っ盛り・・・>>

コメント

私も同じ場所から撮りましたが、素晴らしい写真ですね。
こうやってブログで公開して頂くといろんな意味でありがたいです( ^^)
月山の紅葉にはかなわないけど、鳴神山の紅葉もなかなか良いなと思います( ^^)
  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 21:13:47 |
  3. にいさとん #-
  4. [ 編集]

にいさとんさんおはようございます
鳴神の紅葉は味がありますよね。
確かに月山など他の山に較べると控えめですが、結構主張しています。
これからは山頂でなく中腹の紅葉が良くなります。
私は2枚目のような中腹の紅葉が好きです。
  1. URL |
  2. 2012/10/30(火) 08:50:11 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/323-079e5ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック