山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

紅葉詣で

12年10月29日 (月)晴

紅葉詣でが続いています。
今年は暑さが続き紅葉がよくないといわれちょっと残念な気がしましたが、
運良く私が巡ったところは結構紅葉が綺麗でした。
尾瀬ヶ原に始まって鳴神山、月山、今日の袈裟丸山と恵まれました。
今日の袈裟丸山などは暑さで遅れここへ来て一気に寒くなったのが良かったのでしょうか、
昨年より遅れましたが綺麗な紅葉でした。

s-10・29 014

s-10・29 024

s-10・29 038

s-10・29 041

s-10・29 053

s-10・29 055

いや~~見事な紅葉でした。
今日は大間々のOさんと一緒でしたので結構写真も撮りました。
途中で知り合いにも行き会いましたし、この時期はここへ行くと誰かしら知り合いに行き会います。
皆さんこの見事な紅葉に惹かれて毎年来てしまうようです。私もそうですがね・・・。
絵の具で色を付けたのではないかというような赤や黄色ですから、
しばらくは写真も撮らず眺めていました。
  1. 2012/10/30(火) 09:18:13|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<初雪 | ホーム | 山頂色付く>>

コメント

わー!! 素晴らしい紅葉ですね。
袈裟丸・・・最高ですね。
こんなに綺麗な紅葉を見たくなってしまいますが・・・いつ頃まで大丈夫でしょうか??
31日、久しぶりに富士山が見たくなりTさんと他2人で大月の岩殿山に行ってきました。
雲が多くて富士山は残念でしたが『ツメレンゲ』・・・(ベンケイソウ科)と言う花を見つけました。
みんな始めて見る花で・・・・最初一株しか見つからなかったのですが・・諦めかけていた頃群落を見つけて大大感激でした。
大月方面はまだ紅葉には早いようです。
富士方面にも行かれるのですか??
  1. URL |
  2. 2012/11/01(木) 23:36:12 |
  3. ginnmokusei #FNBqQURE
  4. [ 編集]

ginnmokuseiさんこんばんわ
今年は紅葉に恵まれました。袈裟丸山の紅葉は平年だと10月の25日ごろが見ごろですが今年は1週間以上遅れたようです。
その分綺麗な紅葉になたのでしょうかね。
昨夜からの寒気で写真の紅葉はもう遅いのではないかと思いますが、場所によっては今週いっぱいぐらいは見られるのではないでしょうか・・・。

三つ峠は行ったことがあります・・・。
  1. URL |
  2. 2012/11/02(金) 21:17:11 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/324-961fad70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック